人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XF2

1080p再生機器もない、次世代対応アンプもない。そんな我が家でHD DVDを体感するには過不足ないかな?と判断し、amazonでぽちってしまいました。とにもかくにも激安ですから・・・

これでとりあえず両フォーマットに対応完了。と思ったのもつかの間、それからamazonで、楽天で、堰を切ったようにソフトを次々とかごへ放り込む。・・・いかん、自制心、自制心。面白いもので、この一年と少しあまり読むところのなかったはずのHiViが、燦然とひかり輝く貴重な資料に変貌しました。ブックオフへ売り払わずにとっといて良かった。

ところでHD-DVDはリージョンコードによる制限のないことが密かなセールスポイントですが、さらにはイギリス版は日本語字幕・音声収録?と風のうわさで聞きました。勢い、amazon UKにも触手を伸ばしてみる・・・と、しかしホームページ上ではもうひとつはっきりせず。いくらユーロ高とはいえ、ボーン3部作BOX(The Ultimate Bourne Collection) なんて37.49ユーロですぜ。まあこの辺はもう少し研究しましょう。

TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XF2 _f0098083_142529.jpg


体重は、昨日68.4kg(夕食“ふきのとう”、やっぱバイキングはやばい)、今日は抑えて67.8kgです。
Commented by HAMA at 2007-11-17 14:14 x
はじめまして。HAMAと申します。僕も既にHD DVDの再生環境あるのですが、この値段でHD-XF2が買えるんならもう一台ポチッとの衝動を抱えてます。アップコンできるDVDPとしてみても格安ですからね。

ボーンですが国内では2作目は既にリリースされており、2月には1作目もリリースされるので、3作目も国内リリースは問題ないでしょう。北米盤のBOXは発売未定になったので、UK版がもしでるんであれば貴重にはなりますけどね。やはりユーロは高いんで躊躇します。それと、北米ではユニバーサルは断トツのリリース数(もう200本言ってるんじゃないでしょうかね?)です。国内はまだまだですが、本数まとめてでるんで買うとき困ってますが。
Commented by jiro307 at 2007-11-18 00:57
モリヤンさんとこでいつもお見受けするHAMAさんですね?はじめまして。
次世代はずっと静観してたんですが、ここに来て急に間口が広がったように感じ、BDに引き続き予定外の突撃となりました。

HD DVDはあんまり情報が見つからないので今はDVD Fantasiumのページを眺めている程度です。DVD時代は輸入版を毎月のように20枚ほど購入していたこともあり(半分以上未見のままとなりましたが・・・)、良からぬ蟲がうずいています。色々考えた末、視聴環境はカジュアルに留めておりますが、これからもよろしくお願いします。
Commented by HAMA at 2007-11-18 05:38 x
こちらこそよろしくお願いします。
今は難しい時期ですよね。HDの環境は揃えたものの、ソースが全てHDになってるわけでもないですし、DVDを簡単に手放せないですし。HD環境では今まであれ程綺麗に見えたDVDがそうじゃなくなっちゃうのが哀しいです。ようやく場所が確保できたので、今度は余った古い機材でDVD専用シアターをつくろうかなと考えてます。

それにしても、HD-XF2は本当にお買い得だと思いますね。
Commented by jiro307 at 2007-11-20 22:46
DVD専用シアター、いいですね。我が家も寝室にセカンドシステムを作りたいです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-11-17 01:06 | 映像系 | Comments(4)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31