人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

BS fan 休刊

昨日ボンドさんのブログで見つけたのですが、創刊時からずっと頼りにしてきたBS fanが明日発売の号を最後に休刊となるそうです。


BS fan 休刊_f0098083_1438558.jpg

5、6年ほど前にBSデジタル視聴環境を整えてからというもの、True HiVisionコンテンツ探しには欠かせない一冊で、蛍光ペン片手に録画候補のマーキングをするのが毎月のお楽しみでした。紙面刷新時に苦情のメールを送り、それが読者ページに掲載されたこともありました。一つの時代の終わりでしょうか。来月から何を代わりにしたら良いのやら。



毎月欠かさず買っている本といえば、このBS fanとHiViくらいなものなのに、困ったものです。
Commented by RYO at 2007-04-01 00:51 x
私は以前からこっちを読んでました。
テレビ欄がこちらの方が読みやすいという理由だけですけど。
http://www.fujisan.co.jp/Product/12784217
Commented by jiro307 at 2007-04-02 00:52
どうやら新しい『TV fan』なる雑誌に移行するというのが休刊の大きな理由のようです。確かに、地上デジタルでハイビジョンが一般化して、BSの優位性が大きく下がってましたから、やむなし かな?とりあえず、来月創刊の全国版『TV fan』を見ての判断となりそうです。
http://kk.kyodo.co.jp/netroom/pb/tvfan/
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-03-23 14:41 | 映像系 | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31