人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

I went country home.

昨日、今日と出張ついでに岡山の実家に帰ってきました。
先月の帰省時にはそうではなかったのに、いきなり地上デジタル放送にアップグレードしていてびっくりしました。どうやらケーブルテレビ会社(oni ビジョン)がようやく重い腰を上げたようです。
32型ブラウン管(アナログハイビジョンモニター)なので、劇的な変化ではありませんが、やっぱり綺麗。まあハイビジョンですから当然ですが、ちょっと先を越された気分です。

ついでに家のがたがたなPC環境のてこ入れを開始。メイン機であるデスクトップが動かなくなり、PC不得手な家族はお手上げ状態となっていました。

まずはサブ機であるノートPCをネット接続可能にし、ついでにウイルス対策ソフトをインストールします。ここまでの作業をoni ビジョンから派遣されたスタッフは、出来ません とのたまった挙句、8000円の手数料を握っていったらしいです。素人の俺が出来る作業が出来んで、金とんな!って。

次いで、動かなくなったデスクトップPCを販売店のパソコン工房へ持ち込み見てもらいました。うんともすんともいわないんです、と説明すると手際よく中をあけて配線をいじり、これは電源の劣化です、交換したら直りますよと即座に回答。約10分で新しい電源ボックスに付け替えて作業完了、手数料込み7800円。oni ビジョンよ、良く聞け、これがプロというものでしょーが。。。

というわけで、気分すっきり高松へ帰ってきました。
夕食は、東国原ブームにのって宮崎地鶏の『らく楽』(サティ横)へ行きました。オープン当初に行ったっきりで、約2年ぶりでしょうか。

肝刺し、棒々鶏サラダ、骨付き炭火焼をオーダー。

I went country home._f0098083_2245796.jpg


これが骨付き炭火焼です。2人で食べて丁度のボリュームで、すっごく美味しい。
最後はこの鉄板に残った油を使ったチャーハン。スパイシーでこれまた美味でした。
飲まなかったこともあり、2人で2900円。以前行ったときより随分好印象になっており、またの訪問を強く心に誓ったのでした。
Commented by 丹波哲郎 at 2007-02-19 22:04 x
jiroさん、肉の映像、次回からイカぐらいのサイズでお願いします。
開いてビックリしましたm(_ _)m。
Commented by jiro307 at 2007-02-19 23:44
あはは・・丹波哲郎さん(何か変な感じですね)お久しぶりです。
これ投稿したサブPCにはサイズを変えるソフトが入って無かったんすよ。

丹波さんどんどん行ってますねー。
私もいつか浴びるように音楽を聴いてみたいです。
Commented by 丹波哲郎 at 2007-02-20 06:11 x
なるほど、そんな理由でしたか、こりゃ失礼しました。

>どんどん行く。
O型の特長でしょうね。
そおして、ある日ふと気付きます。
あれっ、って(笑)。

時間の空いた時は、遠慮なく連絡くださいね。
平日でも19時から22時の間はオッケーですので、
試聴用CDをご持参ください。
Commented by jiro307 at 2007-02-20 23:51
ありがとうございます。
きっと 近いうちに 行きますよー
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-02-18 22:08 | | Comments(4)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31