人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

土曜のうなぎ

お昼は鰻を食べに『竹うち』へ。
悪者っぽいベンツやBMWが乗り付けておりました。

土曜のうなぎ_f0098083_1130738.jpg

店頭では炭火で蒲焼を焼いている香ばしい香りが漂っています。うな重1600円をオーダー。外はかりっと、中はふっくらならぬ、とろとろです。
他にも『大川』とかありますがそちらはちょっと女性向けの味付けで、高松ではやはりここが一番でしょうか。

『神の雫』なども買い込み最近ワインの勉強中ですが、ネットでオーダーしたワインも到着。
土曜のうなぎ_f0098083_11365258.jpg

左端はオーストラリアのシラーズ2003年、中央2本はスペインのデイリーワイン、
右端が『神の雫』でも紹介されている『シャトー・モンペラ2003』(今回の目玉)。

いくら他人が絶賛していても、ワインは飲んでみないと分かりません。早く飲みたいなっと。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-01-14 11:44 | | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31