人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

お正月

結局、1日にPRIDE(PPV)、2日と3日ににK-1 dynamite、4日は仕事始めの即当直入りで、ほとんど眠れず5日は沈没、6日に4日夜の新日本ドーム(PPV)を観戦しました。

記憶のひだを辿ると、印象に残っているのはPRIDEでは五味の圧倒的強さ、ヒョードルがかつてない脆さを見せたこと(結局勝ちましたが)、K-1では曙のあまりの弱さ、桜庭はあくまでK-1では外様の枠を出ないこと(秋山にはワセリン塗りたくり疑惑が出ていますが)、須藤元気の鮮やかな引退宣言、新日ドームではわずかですが観客に熱が戻りつつあること、しかしお粗末な技の失敗が散見されたこと(プロなんだから上手くやってよね)といったあたりです。しかし何といってもナンバーワンは、曙さんですね・・・プロレス界もこんなん重用してはあきまへん。

なんだかんだ言って、格闘技番組にどっぷり浸ってしまい肝心の映画鑑賞が後回しとなってしまっています。

さて、今年の目標はメインスピーカーの選定です。最右翼は、先月アバックでその立体感ある音像にすっかりしびれてしまったJBL4338です。設置スペースに課題がありありですがー。


お正月_f0098083_23204657.jpg

なんといっても天下のJBLですから・・・
Commented by maruseigo001 at 2007-01-08 17:05
 ご無沙汰しております。

 今年も宜しくお願いいたします。

 お仕事、ご苦労様で御座います。
 4338は良いですね!。
 私も試聴しましたが以外にクラッシックが良好でした。
 jiroさんに合うと思われます。
Commented by jiro307 at 2007-01-08 22:18
まるせいごさん あけおめです。
お元気ですか?

とにかくJBLはジャズ!といいますが、クラシックも良好ですかー。
当方、オーディオは見事にイージーリスニングかつ雑食ですが、
定位というのでしょうか、解像度というのでしょうか、アバックで聴くそれはほんとボーカルの口の位置が分かるかのような感じでした。
タイプは違えどRYOさんちのウイルソンと、私の脳内では双璧です。

そろそろ何とかしたいと思っておりますが・・・
Commented by タンバリン at 2007-01-09 06:26 x
こんちわー。
うちはFX-1が見つからなかったら、きっと4338に飛びついていたと思います。
聴かなくても良い音しそう、そんな佇まいです。
Commented by jiro307 at 2007-01-09 23:32
うれしい援軍です。
タンバリンさんの言うとおり、要はスピーカーですよね。
色々前準備がいるので、計画的にやりますよー
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-01-07 23:22 | マイライフ | Comments(4)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31