人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

Wooo DV-DH1000D 追加

先日梱包を終え、無事DH1000Dをお嫁に送り出しました。
手軽なHV録画機としていーんではないかとの思いもありましたが、
常に使うTV録画機として考えると、ちょっとなじめない2点がありました。

一つは、録画した一覧を見るときにサムネイル表示となるのですが、自動的に最新録画分のサムネイルが動き出し、音声も出てくるのです。
これがなんとも気持ち悪い。なにせスタートからなので、wowow映画ならいつものHVロゴ、ERならいつものガラス(?)が割れるシーンといった具合でとにかくうざい。始まる前になんとか止めたくなり、カーソルを動かすと、別のファイルがまた動き始めます。どうもせわしなくて、生に合いません。

もう一つは、ちょっと飛ばす、ちょっと戻すといったフラッシュボタン。コクーンはどちらも15秒なのに対し、行くは30秒、戻るは10秒。長さは慣れなのでいいんですけど、連射が効かない。例えば2分飛ばしたい時、コクーンならその場で8回連打すればいいのに、1000Dでは1回押すたびにスキップがすんでからでないと次の入力を受け付けない。これまた生に合いません。

というわけで、TVはもうしばらくコクーンで行きましょう。

ところでBRやHD-DVDもそうですが、i-LINKやHDMIといった発展中の規格など、3年もたったら新しい環境では使えないなんてーのはほんと止めて欲しいものです。
安心してお買い物ができんがなー

Wooo DV-DH1000D 追加_f0098083_1274150.jpg

今月のHiVi。廉価版フルHDプロジェクター達のレビューが載ってます。市場に出てくるのはこれからですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2006-10-22 01:25 | 映像系 | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31