人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

う~

アマゾンで限定お買い得だったもんで衝動クリックしてしまいました。

う~_f0098083_21521338.jpg

翌々日(10/3)に到着。

売りは デジタルW録画可能、大容量1TBHDD、その割りに安い。
我が家での役目の一番は、2ヶ月さきの話ですが、地上デジタルチューナー。パナソニックのBSデジタルチューナーとのリプレイスが目的です。テレビはSDで十分、が持論ですが、NHKスペシャル系や映画(特に邦画)はハイビジョンの恩恵ありと考えました。

しかし、衝動クリックの後にいろいろ調べたところ(そもそも順番がおかしいのですが)、いまあるRec-POTの資産が生かせないことが判明。というか新製品のシャープのACW38ならPOTを使える、HDDも800Gと遜色なし、デジタルW録画可能といいこと尽くめで価格も急降下接近中。あー早まったかなと思ったが、アマゾンキャンセルを受け付けず、返品も手続きが面倒です。

う~_f0098083_21571159.jpg

本日意を決して開封し、セッティング。
動作はまずまず。日立機は初めてなもんで、リモコンボタンの使い方に慣れが必要ですが、まあ問題なさそうか。どこかで地上デジタルの試験放送の話も耳に入っていましたが、まったく受信は受け付けず、デマだったようです。ちょっとがっくり。

さて、日が落ちて、さあ大画面チェックへ。

えー、我が家はビクターのD-VHS機DH35000にi-link接続し、そこからコンポーネントでプロジェクターz3000へ叩き込んでいます。ところが、通常のオンエアは出力されるのにHDDに録画した番組や、DVDソフトの再生がまったく出ない。なんじゃこりゃあ。これは困った。店頭買いなら返品もんだが・・・woo・・・
Commented by RYO at 2006-10-10 21:33 x
我が家と同じやつだ。w
SONYのチューナーでi-linkで繋ぐと、やっぱHDDの中身は出力しませんでした。
不正コピー対策であんな仕様なんでしょう。

まあ、テレビ見る時のビデオデッキ代わりで使ってるだけなんでHDDの容量さえ多ければそれでいいんですけどね。w
Commented by jiro307 at 2006-10-11 00:29
そうなんです、同じなんです。
テレビで見るだけのビデオデッキとしては豪勢ですね~。
使い勝手の感想はいかがですか?

我が家ではi-LINKさえ認識されれば問題なし!だったんですけどね。
そうは問屋が卸しませんでした・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2006-10-07 22:13 | 映像系 | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31