人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

花火

花火_f0098083_1040768.jpg

花火_f0098083_10402476.jpg

たーまやー

花火_f0098083_10404260.jpg

花火_f0098083_104111.jpg

花火の写真はなかなか難しいです。

花火_f0098083_1042789.jpg

実はこれ、秋田県大曲市の花火大会。NHK-Hiでの昨夜のオンエアでございます。

花火_f0098083_1042353.jpg

ゲストは小野まゆみさんでした。

今回は80回の記念大会で、花火職人が腕を競う競技大会だそうです。昨年も11HTでプロジェクター鑑賞を試みたのですが、コントラスト、黒浮きの問題でTVで見たほうが断然きれいと嫁さんに言い放たれていました。

ところがZ3000では黒が沈み白が伸び、TVモニターと遜色のない美しさ。大画面と5.1chの臨場感で結構満喫できました。

花火_f0098083_10481356.jpg

ちゅどーん。こちらはスターウォーズエピソードⅥ。

花火_f0098083_10492252.jpg

クリステンセンにちゃっかり差し替えてあるラストシーンまで初めて鑑賞しました。
ところでBS fanをみると、9月はwowowでのスターウォーズオンエアは一切ないのね。エピソードⅠをチェックし損ねました・・・10月をじっと待ちましょう。
Commented by モリヤン at 2006-08-29 19:42 x
エピソードⅠは期待したほど 良くないですよ?LDの方が ましか?
ただ 来週の日曜の深夜NHKハイビジョンで「スペースカウボーイ」が
あります。これ オススメ。
Commented by jiro307 at 2006-08-31 00:36
ep1はマスターが良くないそうですね。でもLDと比較されてしまうとは・・・

スペースカウボーイ、期待しときますね。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2006-08-27 10:52 | 映像系 | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31