人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

クラシック倶楽部 アリス・紗良・オット ピアノ・リサイタル (BS4K)

2月中旬に難病を公表したアリス・紗良・オットさん。
その数日後にたまたまBS4Kをつけたら、まさにそのアリス・紗良・オットさんのコンサートがオンエアされていました。昨年9月の収録のようです。

もう番組終盤だったのですが、幸い1週間後に再放送あり、無事録画完了。
BS4Kは、昨年末にpanasonicのレコーダーを導入し、4K番組専用で運用。
LGの有機ELと組み合わせています。

クラシック倶楽部 アリス・紗良・オット ピアノ・リサイタル (BS4K)_f0098083_23411371.jpg

冒頭のインタビューシーンが驚くほどの高画質で、まるで3Dと見紛うリアリティ。
これぞ湾曲有機ELの面目躍如。


クラシック倶楽部 アリス・紗良・オット ピアノ・リサイタル (BS4K)_f0098083_23423454.jpg

鬼気迫る「夜のガスパール」、涙しながらの「亡き王女のためのパヴァーヌ」。
彼女の胸の内が伝わってくるかのようで、もう圧倒されました。

クラシック倶楽部なんて全くノーマークでした。これからは色々網を張らないと。






Commented by Michel at 2019-03-05 00:08 x
いいなぁ、湾曲TV!
Commented by jiro307 at 2019-03-05 00:45
Michelさん、ありがとうございます。
カーブドには独特の魅力がありますよ!
Commented by Katyan at 2019-03-05 10:42 x
毎朝5時からBS3で放送されている「クラッシック倶楽部」の4K版ですね。私も録画しました。BS3版よりも、PCM5.1CHになったためか、音も良くなっているように思います。
Commented by jiro307 at 2019-03-05 13:19
Katyanさん ご無沙汰しております。
確かに、BS4Kになって絵だけでなく音も良くなっているようで、音楽番組の魅力が大きくアップしたように思います。2年後のwowow 4Kがとても楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2019-03-04 23:58 | Comments(4)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31