人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

ボヘミアン・ラプソディ UHD-BD

ボヘミアン・ラプソディ UHD-BD_f0098083_23271546.jpg

Yさんのご厚意で、発売されたばかりのボヘミアンラプソディの輸入盤UHD-BD(日本語音声・字幕入り)をお借りすることが出来ました。
本邦ではまだ絶賛上映中の話題作です。

まったくクイーンのファンでもなく、リアルタイムではクイーンの名前も知らずに過ごし、知っている曲はCMソング程度という自分の感想ですが・・・

これはフレディ・マーキュリーの自伝的映画であり、クイーンの歴史であり、家族の物語であり、おっさんずラブであり…

深く没入してしまいました。LIVE AIDの映像はド迫力で、正にライブを追体験した気分にさせられます。
映像特典には、約21分のフルバージョンのLIVE AIDの映像が収められていて、必見です。

クイーンのファンの人はどのような感想を持ったのか気になるところですが・・・
明日から新たにクイーンの世界を知る楽しみが出来ました。


Commented by Y at 2019-02-22 10:57 x
Queenは思いっきりリアルタイムです。新譜が発表される度わくわくしながら
エアチェックしていました。

ずいぶん前になりますが、Queenの曲を使ったWe Will Rock Youというミュージカルが
ありました。内容はしょーもなかった(失礼!)ですが、満員の客席で大合唱になった
We Are The Championsに感激しました。日本にもこんなにQueen好きがいるのかと。

映画でもWe Are The Championsの大合唱がありましたね。
でも、特典映像はまだ観ていない…
Commented by jiro307 at 2019-02-23 20:58
もちろんYさんはQueen世代ど真ん中ですよね。
We Will Rock You、映画でも観客との一体化を新しい挑戦として描かれてましたね。
ミュージカル版があったとは知りませんでした。調べるとなかなかの人気演目だったよう。
案外早く自分のオーダーも届きましたので、来週にもご返却できます。LIVE AIDぜひお楽しみください。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2019-02-21 23:32 | 映像系 | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31