人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

TVドラマはたまに嵌まることがあるものの、普段はあまり縁がない。
朝ドラも、ハッピーエンディングだった「ひよっこ」ロスで、次の「わろてんか」には進めないまま。

そんな中、Yさんの強いお勧めで購入した「掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX」
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX_f0098083_2217216.jpg

2か月弱かけて、本日鑑賞終了しました。

中盤までは有機ELで、終盤は勢い余ってスクリーンへ。

いやあ、素晴らしい出来でした。丁寧に作りこまれているファンタジー的ラブコメディ。人生の教科書も端々に織り込まれている。こういうの、好きだなあ。
新垣結衣さんは、コメディ仕立てのドラマの方が断然似合いますね。

ハッピーエンドでもあり、アンハッピーエンドとも言える終わり方、最高でした。
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX_f0098083_22183995.jpg

Yさんに一本取られたなあ・・・いや、素直に感謝いたします。
Commented by 801taka at 2017-10-20 09:32
これ私も見てましたw面白いですよね!でもBDBOX買うとは流石です!
Commented by jiro307 at 2017-10-20 14:05
教授さんでしょうか?
調べても再放送予定もなく、少々悩んだ末に思いきりました(YouTubeはあったのですが音質が酷かったw)
ガッキーの魅力とともに、物語はエンディングが重要であることを再認識させられた作品となりました。
Commented by 801taka at 2017-10-22 22:37
はい!
ガッキーちゃんサイコーwこの役良かったですよね!リーガルハイの役柄も好きです😊
「ひよっこ」のかすみちゃんも良かったな〜😭
Commented by Y at 2018-05-08 11:25 x
この手のサウンドトラックは買っても聴かないからと、一年以上ためらったあげく、サウンドトラックのCDを買いました。この数日超ヘビロテ。音楽に刺激されて、またこのドラマも見返し中(6回目)。ここでこの曲か〜、みたいな新たな楽しみもあじわっています。何度観ても本当に素晴らしいドラマです。脚本家の野木亜紀子さん、恐るべし。
と、このブログが書かれてから半年以上も経って、コメントしてみる。
Commented by jiro307 at 2018-05-20 17:49
> Yさん
お返事遅れました(しばらく放置していたもので)。
サントラですか、なるほどそういう楽しみ方もありますね。今までは出演者ばかりに目が行って、脚本家に無頓着でした。
それにしても6回目の見返し、さすがです。そんな人、他におらんかもw
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2017-10-19 22:25 | 映像系 | Comments(5)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31