人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

Technics SU-V5A

またしても、手が滑りました。

Technics SU-V5A_f0098083_16351784.jpg

Technics SU-V5A_f0098083_16353254.jpg

Technics SU-V5Aです。

AMIEさんのところで、こちらの評判が良かったこと
そして、RYO師匠のところで、こちらの上位モデルの音を聴いて、感銘を受けたこと
小型SPを鳴らすなら、プリメインであることには明確な優位性がある! と聞いてのことです。

御両人のところと同じ音は出ない、とわかってはいたのですが、ついつい・・・
私自身初となる、石井伸一郎先生のTechnicsですしね(^^♪

SPケーブルの接続が、裸線を、入れてねじるみたいな特殊な感じ。
DIATONE DS-200ZAを鳴らすと、爽やかに伸びる中高域で、案外悪くありません。

昔懐かしいラウドネスボタンは、TV録画もののAAC音声にそれらしく厚みを加えてくれます。

そして、トーンコントロール。
これで高域と低域の調整が無段階で出来るので、簡単に音のバランスを調整できるのが良いですね。

充実した中域でちょっと癖の強いステラメロディを繋いでみると・・・
Technics SU-V5A_f0098083_17184093.jpg

Technics SU-V5A_f0098083_1719689.jpg

低域を少し減らして、高域を強めることで、個人的に自然に感じる音になりました。これは朗報!

リモコンがないのは不便ですが、これ、なかなかいいですよ ♪

購入時期:6月中旬 7月上旬
入手価格:3500円程(送料別)
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2015-08-09 17:28 | オーディオ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31