人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

女性ヴォーカル好きの集い

一般道、高速道路と元来た道を延々と走り続け、無事美音倶楽部ショールームへ到着。
15時半頃、オフ会開始となりました。

まずは施設見学会・・・ 
やり過ぎだー、これはやり過ぎだー! と非難轟々、もとい お褒めの言葉を頂戴しました。

hidetarouさん、tukachanさんとも、女性ヴォーカル大好きということで、
まずはCD再生でいくつか手持ちの女性ヴォーカルを聴いて頂きました。

その後、tukachan邸では温存となったhidetarou さんの持込みCD視聴に突入です。
傍らで、tukachanさんは当方が依頼したPCオーディオ用MACの診察に勤しんで頂きます。
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_7354361.jpg



時のまにまにIV / 井筒香奈江 
1曲目 時代
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_7365832.jpg

いきなり、なんて生っぽい。一聴して、脳内エンドルフィンが吹き出ました。
こんなアーティストいたんですね。まだマイナーな知る人ぞ知る存在なのかもしれませんが、素晴らしい。
この日1番のお気に入り曲となりました。


LIVE AT VILLAGE/VANGUARD / 羊毛とおはな
1曲目 On The Street Where You Live
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_75114.jpg

これも素晴らしい・・・ が、涙なしには聴けません。
ボーカルの 千葉はな さんは、今年4月に若干36歳でご逝去されています。合掌。


It Don't Mean a Thing :スイングしなけりゃ意味ないね / Lewis Nash
1曲目 It Don't Mean a Thing
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_7514258.jpg

ジャズですが、クールでいて、音もキラキラしています。


Live at Yoshi's (Reis)  / Dee Dee Bridgewater
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_75637100.jpg

このライブは、全体を通じて男女の出会いから○△に至るまでの一連の流れで曲が構成されているそうで、
クライマックスの×□△?のあたりを再生。
観客との掛け合いが見えるような、賑やかで楽しいジャズヴォーカルです。


雑誌『オーディオアクセサリー157号』の付録となり話題の
「ウィリアムス浩子My Room Sound 録り下ろしCDサンプラー」 
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_823455.jpg

ちょっと録音レベルが大きい、あざとい作りなのかな?


Misty / Tsuyoshi Yamamoto Trio
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_854055.jpg
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_12284188.jpg

ねずみマーク(three blind mice)が有名な、ピアノトリオですね。


hidetarouさん持参CDシリーズ、最後です。
Eagles から Hotel California.
女性ヴォーカル好きの集い_f0098083_871125.jpg

こちらは、オーディオサイトで視聴した後に、シアターサイトのGENELEC 1038Bでも聴いていただきました。
この曲はウイルソンでは音が綺麗で整いすぎている、僕はこっちが好き!と予想通りのコメントでした。

ここでtukachanさんによるMACの調整が終了、映像タイムに。

映像系にはあまり興味がないお二人に、セリーヌディオンのライブを初め、いつもの定番を連続再生。
18時半まで引っ張って、オフ会終了となりました。
早朝出撃で大変お疲れのhidetarouさん、そしてMACの診察・治療をお願いしてしまったtukachanさん、
お引止めしてしまってすいません。そして、色々有難うございました。

おしまい。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2015-06-30 17:00 | オーディオoff会 | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31