人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

Torio felice concert

丁度一か月前の話になりますが、お誘いを受けて讃岐の地にクラシックコンサートへ参加してきました。

会場は、Happy Soundsの40畳くらいある大きなリビング。
近隣から(?)50人ほどの人が集まっており、超満員です。開始前と休憩時には有料ではありますが隣のオープンキッチンでフードとドリンク(アルコール含む)がサーブされ、さながら欧米のホームパーティといった趣。

ヴォーカル(ソプラノ、林里美さん)、バイオリン(西浦弘美さん)、ピアノ(中村久美子さん)のアンサンブルです。
曲目は、誰もが知っている名曲ばかり。

Torio felice concert_f0098083_9585022.jpg


ほぼプライベートコンサートの環境、もちろんPAを通さない生音です。
分析的に聴くと、ピアノがステージ左奥でちょっとこもってるかな、とか ソプラノのボリュームが、とか考えてしまいますが、これは正にかぶりつきの生音ならではで、ある意味虚構の世界であるオーディオとの対比を実感できました。個人的にはバイオリンがとっても良かった。弦楽器には独特の魅力がありますね。

Torio felice concert_f0098083_10211977.jpg


こんな音楽パーティを主催できる人は、幸せですね。
もちろん、参加できた我々も、幸せでした。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2013-08-25 13:00 | オーディオ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31