人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

タイタニック NHK BS-Hi

昨夜は、このゴールデンウィーク中 最も大物の“タイタニック”を視聴しました。
待望の初HVです。折角なので、プロジェクターの入力ソースを切替えながら、最近発売されたDTS版DVDとの比較同時視聴を久しぶりに敢行。BSデジタルを契約したばかりの頃はよく同時比較をやってました。

タイタニック NHK BS-Hi_f0098083_0305147.jpg

画質はやはりHV版の方がわずかに解像度、コンストラストが高い。ただし、その差は意外と小さい印象。音声はDTSの方が中低音の厚みが段違いですが、HV版のAACはセリフの音声レベルが高く全体的にすっきりクリアな感じで、普通にリビングで視聴するにはこちらのほうが好ましいと思いました。字幕も勘案するともはやDVDは旗色悪し、と言いたい所ですが、HV版をじっと見ていると何か違和感が。あー記憶の中の字幕と全然セリフが違う!何度も見慣れたセリフが違うというのは、まるでちょっと違うバージョンの作品を見ているみたいです。おそらく自分の知っている字幕は戸田奈津子、今回のオンエアは全く知らない人が担当でした。こういう変更はなるだけやめて頂きたい。

今夜は先日購入のさくらんぼワインを頂きながら、K1ラスベガス大会を観戦しています。
驚愕のKOシーン連発あり、超獣対決あり、これはかつてのプロレスですね。

タイタニック NHK BS-Hi_f0098083_034552.jpg

すっきりしていながら、芳醇な味わいでめっぽう美味しい。
もっと買っとけば良かった、と後悔です。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2006-05-01 00:56 | 映像系 | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31