人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

model8 設置

model 8と迎える2回目の週末実家オーディオ。

model8 設置_f0098083_0591182.jpg

model8 設置_f0098083_113653.jpg

現在、このようにモモンガさんからお借りしたボードに設置。このボード、なかにぎっしり玉砂利が・・・激重いため、砂利だけ別ケースに移し替えて搬送しました。苦労して設置した甲斐あって、とにかく恰好良い(笑)。残念ながら、ボードの有無による音の変化は未検証です(重いですから!)。

model8 設置_f0098083_154881.jpg

裏面はこのような接続に。バナナプラグで既存のケーブルを接続。モモンガさんからお借りしているハイエンドケーブルは、まだ未接続。とりあえず、今の音を聴きつくしたいと思います。りゅうさんからお借りしているハイエンドデジケーも、同じ理由で後のお楽しみです・・・

model8 設置_f0098083_183615.jpg

全景です。

さあ、何曲か聴いたのち、いよいよ禁断のスピーカー位置調整です。前回のRYO師匠の神設置を絶対動かないようにテーピング固定(笑)していましたが、意を決してこれを壊します。

濃密な音場ですが、やや低音過多か?というわけで、スピーカー少し後ろへずらしてみたりして・・・
model8 設置_f0098083_111223.jpg

この後、角度は変えずにさらに内側へずらしました。これで、ちょっと低音すっきり?
定位は狂ってないので、今回のところはまあ良しとしましょう・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2011-12-12 01:15 | オーディオ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31