人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

ブルーレイレコーダー買い増し

我が家ではパナソニックのDIGA DMR-BW930がフル稼働中です。常に残10時間前後の攻防で、まとまった暇があればディスクへ退避、暇がなければ思い切って消去、でやりくりしています。大変重宝していて、超もっさりのレスポンスやリモコンの10キーが蓋の中、といったマイナスはご愛嬌、と思っています。

が、大きな不満の一つが、canonのビデオカメラiVIS HG21からの日付別取り込みが出来ないこと。結果、姫ズの誕生直後からの動画が、120Gもの容量の多くが、そのままカメラのHDD内で眠っているという危険な状態でした(一応、PC内へはバックアップしています)。そして、ついにカメラのHDDがいっぱいいっぱいに。日付情報が無くなるという不便を承知で、DIGAに移さなきゃ、と思っていたところ・・・なんと、現行機から他社製のビデオカメラからも日付別取り込みが出来る!のだそうです。おおお、これは凄い。

で、この2-3週間価格監視を続けていましたが、そろそろ当面の底値かな?ということで、DIGA DMR-BZT710をネット購入するに到りました。どうやら本日届いたようです(今は職場)。

その他、スカパー!HDの録画機からムーブしてディスク化できる、3番組も同時に撮れちゃう、レスポンスが良さそう、HDD外付けできる、などの利点もあり、ちょっとわくわくしています。使用の用途上、画質、音質比較などする気はあまりないですが。

が、これはあくまで姫ズのための行為です。決して決して私利私欲のためではありません。
その点、お間違えなきよう、お願い致します・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2011-10-20 20:55 | 映像系 | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31