ブログトップ | ログイン

次郎物語

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

図書館、山中千尋、307CC

大体2週間ごとに図書館でCDを借りています。貸し出しは5枚が上限なので、毎回5枚。
有名どころの山中千尋は1枚しか持ってないので、借りてみるとどのアルバムもなかなか好印象。

f0098083_213401.jpg


毎度2枚ずつ借りていたら、あっというまにその図書館の山中千尋はコンプリート完了。
最近はジャズ中心のセレクトしています。

昨日も図書館で、ジャズの雑誌を手に取ると、表紙と特集記事が山中千尋。
f0098083_21373088.jpg

今度新しいアルバムも出るようですね。これも楽しみです。


さて、左後部の窓落ちで入院となった307CC。
反対側もこの機に一緒に予防的に交換するのはどうか、と聞くと
いや、それは起こってからでいいでしょうとの回答。

入庫の翌日に部品を発注、その次の日に早くも修理完了ということで2泊3日の短期間で帰還してきました。

その後、2,3回乗ったら今度はまさかの左後部の窓落ち。
いわんこっちゃない。
営業さんが苦笑いで引き取って行き、連休の関係もあり1週間後に帰ってきました。

修理代(1回目)
ウインドウリフター(右後) 交換 技術料24000円、部品代54700円。
ウインカーコントロールブロック 交換 技術料8000円、部品代70700円。
交換部品廃棄処理費 500円。
値引き 493円。
消費税 12593円。
合計170000.

修理代(2回目)
ウインドウリフター(左後) 交換 技術料19200円、部品代54700円。
*前回との重複作業部分を工賃値引き。
消費税5912円。
合計79812円。

締めて、24万9812円。

外車は修理代高いですね・・・(´;ω;`)
by jiro307 | 2016-07-24 22:01 | オーディオ | Comments(0)

ウイルソン修理 紆余曲折

WATTごと修理に出すことを決めましたが、その後担当者となかなか連絡取れず。
約10日後にようやく連絡が取れました。以下のやり取りは4月1日のことです。

B店 システム5のツイーターは結構太くはんだ付けされています。
 → これで改めてDIYは断念。

B店 輸送にはWATT専用の輸送箱があるので、それを使って欲しい。
 → 純正の木箱を持ってるけど、使えない(使わない)のは少々残念かな?

B店 今も別のお客さんのシステム5を一組修理中、予約が順番に積んでいて今からだと出来上がりが9月になる(!)、でもスコーカーに問題があることはまずないのでツイーターの修理だけできっと大丈夫、配慮して滑り込ませます、修理上がりで今出払っている輸送箱があと数日で帰ってくるので、それを送ります、スムーズにいけば5月の連休明けに修理完了します。

ということで、お願いします!とGOサインを出しました。



ところがその後一向に連絡がなく、しびれを切らして再度B店に電話。



jiro 輸送箱が数日で帰ってくると言われてましたが、以後2週間連絡がないのですけど・・・

B店 ああ、ああ、覚えてますよ~。丁度輸送箱が帰ってきたところです。えー、jiroさんはどちらのお住まいでしたっけ?

jiro ・・・ (完璧忘れとるがな!!)


その数時間後、めでたく輸送箱の発送のお知らせメールが来ました。
f0098083_16585175.jpg

こんな輸送箱が到着(この時点で送料負担は発生せず)。
中の緩衝材がWATTにフィットするように誂えてあり、確かに専用箱の説明に偽りはありませんでした。
システムシリーズの修理、多いのでしょうね。
SPの発送は送料こちら持ちで、2個で4000円(佐川急便)と、重量オーディオに厳しい昨今の輸送事情を考えると比較的リーズナブルでした
by jiro307 | 2016-07-14 17:18 | オーディオ | Comments(0)

熱暴走

7月に入って急激な猛暑に襲われている日本列島。特に西日本は厳しい・・・

AMIE工房製UNK-DACがある日突然ダウン。慌ててAMIEさんに連絡取ると、きっと熱暴走だろうとの診断。
予め天板はAMIEさんの指示で外した状態でしたが、夏はきっとファンがいるだろう、と示唆されてました。

アムクロン用の扇風機でクーリングしてリスニングを敢行すると、果たして問題なく動作OK!
AMIEさんの言うとおり、熱暴走だったということで一安心。

しかし、フルサイズの扇風機を、人間用、アムクロン用、UNK-DAC用と3つもいれると室内がかなり雑然とした光景に。
さらに、映画のドンパチなら許せる扇風機の騒音も、音楽鑑賞だとやはり耳触り。
というわけで、アマゾンで小さな卓上用USBファンを購入しました。

f0098083_15144233.jpg

こんなんで大丈夫かなと思いましたが、結果は電源オンで半日様子を見ても問題なし。
騒音レベルも十分に低く、こちらは無事解決です。


しかし、まだまだ猛暑の勢いは衰えず。

12年目を迎える愛車のプジョー。しばらく前からウインカーが点灯不良に。
ディーラーにいれるも症状再現されず、手元に帰ってくると症状再発。

そして昨日、後部座席の窓がガチャンという異音とともに上がらなくなりました。
307CCでは数年したら必発という、有名な「窓落ち」という現象だそうです。

というわけで晴れて本日再入庫。
身の回りで、色んなものが壊れ続けております。
by jiro307 | 2016-07-07 15:23 | マイライフ | Comments(0)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31