<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最終兵器

本日、巨大なジュラルミンの箱が到着・・・
f0098083_15402142.jpg






最後の大物、キター! 
f0098083_15415351.jpg





運び屋のお兄ちゃん二人、確実に手が伸びた、と死にそうな顔で訴えてました。
ご苦労様~!!  一人じゃ二階に上げるの、絶対無理ですから・・・。
by jiro307 | 2011-11-26 15:44 | オーディオ | Comments(5)

ボジョレーヌーボーと水樹奈々

今週末は、ボジョレーヌーボー解禁ということで、
いつも頼んでいるネットショップで、一番人気のものを買ってみました。
ちなみに、毎年“過去最高!”を謳うボジョレーヌーボーですが、今年は本当に(?)評判が良いようです。

フィリップ・パカレの方を飲んだのですが、これはトロトロに濃厚で、ボジョレーヌーボーとは到底思えない美味しさでした。さすが、ペットボトル入りが500円で売り出される時代に3000円以上するだけのことはありました(笑)。

f0098083_02337.jpg



そして、オーディオビジュアルの方で印象的だったのは、
モモンガさんのブログで紹介のあった、NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray] です。
私、水樹奈々のファンでも何でもないのですが・・・

f0098083_053545.jpg

冒頭の30分しか観れてないのですが、もう、その圧倒的な世界観にやられました。
特に客席、アニメオタクのエネルギー炸裂?
オケの指揮者、藤野浩一さんのMCも、もうノリノリ。
私もファンになっちゃいそう・・・
by jiro307 | 2011-11-21 00:11 | 映像系 | Comments(6)

SPACE BATTLESHIP ヤマト

先週まで仕事が超山場で、先日やっと2週間ぶりの実家帰省。

この日、オーディオタイムはご挨拶程度で、ビジュアルソフトへ。
ええ、心が、体が、シアターを求めていたのです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト ・・・wowow録画ですが。
結果としては、それなりに、楽しめました。やはり、音楽がほぼオリジナルに忠実であったことが最大限貢献しています。当然ながら、ヤマトのメカニックデザインを全くアレンジしなかったのも良し。キムタクそのものの古代進と、超武等派な森雪は、まあこれはこれでありかな。相原とか女性になってたのも以外に違和感なし。

残念なのは、とにかくいたるところの説明不足。なぜ古代がいきなりチームリーダーで復帰するのか、など最たるもの。ヤマト、発進!までの序章だけで一つの作品にして欲しかったな。いきなり古代と雪の2人が恋仲になるのも、ちょっと、ねえ・・・

柳葉敏郎演じる真田技師長が、何故かオリジナルにとてもとても近かったのが、密かにすごいインパクト(笑)。

f0098083_250398.jpg

by jiro307 | 2011-11-15 02:51 | 映像系 | Comments(4)

信州そば

先週は出張で3日間長野県松本市へ。

長野といえば、そばでしょう、と訪れたのが 野麦(のむぎ)
正午前にすでに6-7人待ちで、20分ほど待たされました。狭い店内は、とにかく静か。大盛り1300円を注文。何かねっとり感のある、とてもお上品な美味しさでした。聞けばそば粉9割なのだとか。蕎麦湯も美味しかった。

その3時間後、今度は楽座(らくざ)。
せいろ1人前1000円を注文。
こちらは、正統なそばって感じ。変わり者のご主人が一人でやってました。
私は野麦のほうがインパクトありでしたが、そば好きの友人は、楽座が9.5点/10点 とより高評価でした。

蕎麦屋は、さぬきのうどん屋とは何もかも世界が違いますね。私は普段食いはうどんの方が良いなあ。帰り際、タクシーの運ちゃんが、“そばなんてどこでも一緒、つゆが違うだけでー” とのたまっていたのがこれまた印象的でした。
by jiro307 | 2011-11-09 22:31 | 食いしん坊 | Comments(0)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧