<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年賀状、エコポイント、食器棚

例年のことながら、今日になりようやく年賀状作成。
2年連続でキタムラ発注の姫ズ写真入り豪華年賀状だったけど、今年は新しいエプソンのプリンターが“ポストカード太すぎて不可”なこともあり、久しぶりに自作しました。もちろん姫ズ写真入りで、結構良いのができました。大体120枚プリントで、100枚発送、あとは打ち返し用。直接出しにいくと、中央郵便局は大賑わい。

その後、遅まきながら冷蔵庫とエアコンのエコポイント申請の段取り。合計26000ポイント、waonで回収します。搬入が来年となるせいで、10月と11月の購入なのにこんなに遅くなりました。ネット申請ですが、TV(ブラビア)の時に体験済みとはいえ、やはり面倒くさい手順を踏まなきゃならない。高齢者なんか、自分でやるのはまず無理でしょう。

そして、新しい食器棚の搬入日も家具屋さんに連絡して最終調整。

新年を迎える準備が、整いつつあります。
by jiro307 | 2010-12-30 21:18 | マイライフ | Comments(0)

四十にして・・・

この一ヶ月、いろんな準備で身辺が慌しくなってます。
さて、本日ついに、とうとう、at last,  私不惑の年代になってしまいました。
25歳を迎えた時(四捨五入すると30と気付いた瞬間倒れそうになった)以来のNegative impact であります。
あーあ。

で、仕事納めのあと、お家でお誕生日会。サンファソンのケーキ。
f0098083_21495116.jpg



そして何やら姫ズからプレゼントが!
f0098083_21501910.jpg



私の似顔絵だそうです。姉ちゃんの。
f0098083_2150592.jpg



こちらは妹から。
f0098083_21513024.jpg


実に、慰められました(?)。一生ものだな。
二人ともどんどん成長してます・・・
by jiro307 | 2010-12-28 21:53 | マイライフ | Comments(2)

すき焼 チーズ

寒くなってきましたね。

今年実家から送られてきたお歳暮は、牛肉。
すきやき、最高でした。姫ズも大喜び。お前ら、贅沢やのう。

f0098083_0292963.jpg


また、身内からプレゼントしてもらった三越のチーズ盛り合わせ。
少しずつ、楽しんでいますが、今日開封したオールド・アムステルダム
これは美味い。モンペラ2005年とのマッチングもいい感じ。

f0098083_0312918.jpg



いい年の瀬です。
by jiro307 | 2010-12-10 00:34 | 食いしん坊 | Comments(0)

湯シャン 3週目

シャンプーなし洗髪も2週間が経過。最初の5日前後がヤマだったようで、洗髪中の言いようのない不快感はその後すーっと軽くなりました。しっかり温水は流すせいか、においなども全く問題ないみたい。汗をかきにくい季節であることも、良かったのかもしれません。気のせいか、顔の油分も減ったような???

さて、11月後半には前言を翻し、エアコンを購入しちゃいました。これも前モデルの在庫処分で、6.3kwのものと2.5kwのものを合わせて32万円でした(標準取り付け料、10年保証込み)。偶然にも7年前と同額です。ちなみに今回選んだのは「霧が峰」。その理由は、声を掛けてきたメーカー派遣の売り子さんが三菱だった、というだけかもしれません。まあ、お買い物は“ノリ”があったらOKなのです。購入機種については、「ムーブアイ」が監視されているようで気持ち悪いとかの声もありますが、逆に“HAL”みたいでAIを感じるかも・・・。納期はまだまだ先になりますが、エコポイントは何とか大丈夫のようです。エコポイント分で、ダクトの化粧カバーに当てようと思っています。
by jiro307 | 2010-12-06 21:32 | マイライフ | Comments(0)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧