<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エメラルドマウンテン

“シャンプーなし洗髪”も4日目になると、頭髪のベットリ感が洗髪中に気になり、シャンプーですっきりしたくなります。以前は、このあたりで挫折していましたが、今回はもうちょっと我慢、我慢・・・  最初の1ヶ月程度は、シャンプーにより皮脂過剰となった頭皮環境の改善に時間がかかるようです。

今朝通勤中、三越前のドーム下で、缶コーヒーが景気よく配られていました。“エメマンバトル”というジョージアの販促キャンペーンだった模様。100万本も配るとは、さすがジョージア。個人的にも結構好きな缶コーヒーを2本ゲット!とちょっと得した気分ですが、シャンプーと同じで中身はタダ同然、売価の6-7割は宣伝費なのだろうと考えると、まあ納得ですね。

f0098083_20461363.jpg

by jiro307 | 2010-11-24 20:46 | マイライフ | Comments(0)

男39歳

最近、ほぼ同時に複数から頭頂部の薄さを指摘され・・・ 嫁さんに撮ってもらった写真判定でもアウトを確信。ずっと以前から薄めではありましたが。

ちょうど昨日が美容室の予約日。店長に色々話を振ると、そうですね、薄いですねとは言わないのがさすがプロ。で、市販のシャンプーの劣悪ぶりを教えてもらいました。いわく、含まれる界面活性剤とシリコンが毛根をだめにするのだとか。また、価格の6割は宣伝費、中身のコストは1lでも10円ほどだそう。で、いいシャンプーありますよ、という話でもありました(笑)。まだ、リアップやプロペシアは抵抗あるし、まずはシャンプーなし温水洗髪生活を試してみようかな・・・


昨夜は解禁2日遅れでボージョレヌーボー。サティ店員さんお勧めの1880円でした。
f0098083_9381897.jpg

うん、期待通りです。まあ、季節物、イベント物、気分物に乗っかるのは悪くないということで。
by jiro307 | 2010-11-21 09:40 | マイライフ | Comments(2)

次はエアコン

エコポイントの駆け込み需要おそるべし。

エアコンもこの機に新調(正確には買い増し)を図るも、ケーズデンキはものすごい人だかり。肝心のエアコン自体も、納期が一ヶ月程度先になることをお知らせする札があちこちに。店員も忙しそうで、売り場をウロウロしてみても全く相手にされず・・・

ちなみに、7年前購入のエアコンはいずれもダイキン製(うるるとさらら)。リビング用が5.0kWのもの、寝室用が2.5kWのもの。昔の伝票を探してみると、取り付け代金含めて総額約32万円だったので、結構上手に購入したものと思われる。エアコンは、エコポイント自体の額も知れてるし、これはギリギリまで待ったほうが得策かな?
by jiro307 | 2010-11-14 23:21 | マイライフ | Comments(0)

TVの配置替え

長らく寝室のコタツを台座として鎮座していたBRAVIA KDL-40HX700。
コタツをコタツとして使うため、などなど協議の結果、書斎のデスクトップに配置していたREGZA 20C2000 と入れ替えを行うことに。

f0098083_22143820.jpg
f0098083_22145897.jpg


20インチから40インチへのステップアップ。さすがにでかい。でも、すっきり収まりました。

さて、日本シリーズ 中日対ロッテ。すごいことになってます。昨夜も延長15回引き分けは見ているほうもぐったり。
そして今日も、只今まさかの延長突入。面白すぎるぞ。ちなみに、パリーグでは20年来のロッテファンですが、セリーグがダメダメな今年は、さすがにこのままロッテが勝ってしまうのはちょっと微妙かな・・・。
by jiro307 | 2010-11-07 22:19 | 映像系 | Comments(0)

台風14号よ・・・

羽田空港があまりに面白く、お昼前に着いたのについつい長居。
f0098083_0394752.jpg
f0098083_0395821.jpg

昼食は、チーズバーガー1300円にエビスハーフ&ハーフ600円。期待したほどの美味しさではなく、やっぱ、やや割高?

ホントはリニューアルしたばかりのavac秋葉原店に赴いて、SONY VW90ESをじっくり見せてもらうつもりが、外は雨、台風が夕方以降に最接近、宿泊は品川・・・ など色々考えるうちに面倒に。安全策をとってホテルに直行、そのままのんびりこもることに相成りました。窓の外を気にしながら、日本シリーズ第一戦を最後まで観戦。終了後、遅い夕食に。つばめグリル好きなので、品川駅隣接のアトレ品川のつばめキッチンへ突撃。ハンブルグステーキという名のハンバーグ(また!)、ガーリックトースト、コンビーフと野菜のソテー、赤ワインで締めて3000円弱。期待通りのお味で、その点は満足。

ただ、台風の影響で、昼食・夕食とも1人飯になったのがちょっと残念・・・
by jiro307 | 2010-11-02 00:49 | マイライフ | Comments(0)

新生羽田

おかげさまで、無事飛行機は飛びました。

f0098083_0424661.jpg
f0098083_0425616.jpg

さて、羽田に降り立つと、何かいつもと風景がちがう。何か美味しそうなフードテラスもあちこちに。
国際線ターミナルの開業に先立ち、2週間ほど前に国内線も新たに増築したのだとか。知らんかった。

ラウンジを探してフラフラとさまよっていると、ワインの試飲のお誘いが。
f0098083_0432495.jpg

ワインの輸入販売のピーロートの出店でした。ちょっとした食べ物とともに、ワインが楽しめるコーナーであり、かつワインの販売も行っているようです。その場で飲むならグラスワイン一杯600円前後と、まあリーズナブルな価格ですが、高いワインもグラスで楽しむことが出来ます。ちなみにこの日一番の高いものとしては、シャトームートンロートシルト、1杯8500円なり。ボトルで買うと5万円オーバーらしいので、良心的な価格といえますが、それはさすがに手が出ない・・・

なにせ試飲は無料、そしてこの日の自分は終日フリー、誘われるままに、試飲します。
f0098083_0442148.jpg

向かって左がオーストラリアのワインで、先日来店した広末涼子が散々試飲した挙句に一番のお気に入りでダース買いしたとか。右側はなぜかカンヌ映画祭で客人に振舞われているイタリアワインだそうで、アランドロンが女を口説くときに使っていたというエピソードもあるらしい。

実際飲むと、アランドロンの方が好みです。さらに、ドイツの白ワインとか、色々飲ませてくれます。
f0098083_048074.jpg

真昼間から、ほんわかといい気分に・・・



気が付くと、ワインをお買い上げ~。この商売上手! 
母上へのプレゼントとして、実家へ配送しました。また、帰省時に皆で飲みましょう・・・
by jiro307 | 2010-11-01 00:49 | マイライフ | Comments(0)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧