ブログトップ | ログイン

次郎物語

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドラフト会議 前夜祭

録画しておいたBS-TBSの“ドラフト会議 前夜祭”を、ドラフト会議の“後”の深夜に視聴。
おそらく、当日ゴールデンであった地上波の感動ドラマ仕立てより、はるかに面白かったのでは?
江川事件の映像が出て、ドラフト時の江川の記者会見があったけど、あの落ち着きぶりとえらそな態度を生で見てたら、自分もアンチ江川、アンチ巨人になっていたかもしれん・・・

台風14号が接近中。土日で東京出張の予定ですが、果たして明日、飛行機 飛ぶのかな?

f0098083_1401695.gif

by jiro307 | 2010-10-29 14:09 | マイライフ | Comments(0)

可愛い

月曜日は当直で、2,3時間しか眠れず。
火曜日はそのまま職場の歓送迎会へ。ニョッキングにも選ばれしぶつぎりたんちゃん。自分が幹事だったので。
絶対に1次会で帰るつもりが、なぜか乗せられて2次会へ。帰宅したら午前3時だった・・・

今日は一日ローテンションで過ごしました。


帰宅すると、実家の母からビールなど様々な応援物資が。
姫ズの服。
f0098083_21202689.jpg

f0098083_21203947.jpg


実にかわいいっす。ありがとう。
by jiro307 | 2010-10-27 21:23 | 育児戦記 | Comments(0)

横浜遠征

14日から今日まで二泊三日の出張で横浜に。発表も無く,過去5本の指に入るゆるい時間の過ごし方をしてしまった…
まあ、たまには許して下さい(笑)

ちなみに、上記までは羽田のラウンジからiPod touchで入力し、Up。やっぱり、キーボードの方が圧倒的に打ちやすいね・・・当たり前か。

14日は10人超のグループで中華街の広東料理吉兆へ。ここは、あさりそばがTVで紹介されて人気だそう。個人的には、看板のあさりそばは、残念ながら飛竜生ラーメンの延長線、って感じ。でも、ハチノスの冷製や杏仁豆腐などその他のメニューが十分美味しかったので満足。

15日は、超お気に入りの中国家庭料理山東を再訪。これで3回目になります。

路地裏の小さなお店。
f0098083_2121913.jpg


小汚い店内。
f0098083_21221277.jpg


まずはビール。
f0098083_21223351.jpg


最初に来たのは、ハチノスと青菜の炒め。1500円。
f0098083_21231026.jpg


次が待望のメイン。海老の塩炒め、2500円です。
f0098083_21241530.jpg


最後がこの店の看板、皆がオーダーする水餃子、700円。
f0098083_2125631.jpg


満足、満足・・・。残念だったのは、この日は相手がつかまらず、1人飯だったこと。まあ、いいか(笑)。
あと神戸に行けば、1ヶ月で3大中華街制覇ですな。以上、横浜遠征でした。
by jiro307 | 2010-10-16 16:45 | マイライフ | Comments(0)

冷蔵庫の買い時

冷蔵庫には買い時があるのです。

ましてやエコポイントが12月から減額など出口戦略を打ち出した今日この頃。3連休中に電気屋で冷蔵庫についての話を聞くと、上記のような解説が出てきました。そして、次の日。気がつくと契約を結んだ自分がおりました。

三菱電機 光ビッグ MR-E60R 工場在庫最後の1台とのことで、ヤマダ電機春日店にて10年保障付き、15万5000円でした。エコポイントも満額1万円です。冷蔵庫も、安くなったものです。

600l か・・・ちと、やり過ぎたかな?
by jiro307 | 2010-10-12 23:17 | マイライフ | Comments(0)

長崎遠征

9/30~10/2と長崎へ出張。

ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガー、五島列島の新鮮な魚介類、ミルクセーキ・・・などを賞味。
夜は日本三大夜景に挙げられる稲狭山から1000万ドルの夜景を堪能。

長崎へ赴くのは中学校の修学旅行を含めおそらく5回目ですが、今回ほどゆっくり出来たのは初めてで、グラバー園や出島といった観光名所はもはやパス。時間があれば、是非軍艦島へ行きたかったですね。

ネックは片道6時間のJR。iPadとiPod touchのおかげで退屈こそしませんでしたが、深夜23時過ぎの高松着はさすがに疲れました・・・
by jiro307 | 2010-10-03 19:37 | マイライフ | Comments(0)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31