ブログトップ | ログイン

次郎物語

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

画伯

iPadにうつつを抜かすパパの横で・・・

f0098083_23155939.jpg

あ。

f0098083_23161473.jpg

あ、あ・・・

f0098083_23163513.jpg

あぁぁぁぁぁぁ~


っというまに、ダイニングチェアに絵が完成。



この調子で、床、畳、襖とやられてます。
別室レグザの液晶パネル自体に落書きされた瞬間、TVの買い替えは断念しました。チャンチャン。
by jiro307 | 2010-05-31 23:19 | 育児戦記 | Comments(0)

iPad 到着

昨日深夜、出張先の神戸から帰ってきたら届いてました、iPad。
f0098083_2256162.jpg


純正ケースも一緒に到着。ワクワク・・・
f0098083_22562869.jpg


意外と重い、ずっしり。結局初期設定がてら朝3時までいじってました。今朝になり、ダメもとでWiFi接続を試す(ルーター底面のIDを入力する)と、なんとあっさりつながるではないですか。万歳~!プリンターとノートPCはダメだったのに・・・なんでかな?まあ、いいや。

これ、最高に良いです。デザイン、操作感、そしてバッテリーの持ち。あまりに液晶面が美しく、すぐに液晶保護シートをデオデオに購入に走りました。えいや、で適当に貼ったけど結構上手くいきご満悦。
f0098083_233207.jpg


16G、WiFiモデルで十分良かった予感。このインパクトはCocoon以来です。しばらく手放せないでしょうね・・・
by jiro307 | 2010-05-29 23:09 | 映像系 | Comments(2)

3D体験

先週末の東京出張の際、会の開始までの空き時間に散策していると、都合よくパナソニック館を発見。
3Dシアターやってます~、とのことで拝見してきました。

150インチのプラズマTVによる3Dのデモ映像です。
f0098083_19344569.jpg


おお、明るい電気屋で見る“飛び出す絵本”的な3D映像と全然違う。自然な奥行きと素晴らしい臨場感。
やっぱりプラズマは暗室環境で生きるようです。これならアリ!でしょう。
by jiro307 | 2010-05-26 19:37 | 映像系 | Comments(0)

人生の・・・

数日前の天気予報からは嘘のような晴天となりました。

岡山の某レストランにて。
f0098083_22215013.jpg
f0098083_2222198.jpg


料理も最高・・・。
f0098083_22221091.jpg
f0098083_22221858.jpg


姫ズも今日はジュース飲み放題で、結構ご機嫌?
f0098083_22235356.jpg


感動の一日でした。
幸せになれよ・・・
by jiro307 | 2010-05-16 22:25 | マイライフ | Comments(0)

プロ野球交流戦開始

iPad、結構売れているみたいです。
オンラインストアのお届け日が6月7日以降に繰り下がっています。早めの予約で正解?

周囲では、まだ関心は低い模様。しめしめ・・・


今日からプロ野球交流戦がひっそりと開始。今年もスカパーのプロ野球セットを契約(昨夜、慌てて)。
スカパーもHD版は録画環境など含めてチューナーの性能が今ひとつのようで、移行はまだ見合わせ中。
さて、アンテナ線を10mくらい延長できれば、書斎のアナログ15インチTVで見れるなあ・・・
by jiro307 | 2010-05-12 23:06 | マイライフ | Comments(0)

iPad 予約

話題のiPad、本日から予約解禁・・・iPhoneに乗り遅れた(?)身としては、かなり気になる。
ということで、3Gモデルが良かろうとお昼休みに丸亀町のソフトバンクへ。

せっかく行ったのに、店員のおねーちゃんは超困惑顔。
すぐに奥からおにいさんが出てきて
 
“我々も実は何にも知らされていないので・・・”

“こちらは代理店なので、予約は受け付けていません(香川県内のソフトバンクは全部代理店らしい)”

極めつけは、

“お客様から、教えてもらいました”


・・・どーにもなりません。

香川県ではゆめタウン内のアップルストアと、春日川のヤマダ電機のみ対応可能ではないか、とのこと(ホントかなあ?)



結局、先ほどWi-Fiモデル16Gをアップルオンラインストアで予約しちゃいました・・・
純正ケースとデジカメ接続キットだけ、追加です。
by jiro307 | 2010-05-11 00:09 | マイライフ | Comments(4)

公園遊び

2日仕事して、すぐ週末ってのもなかなか素敵ですね。
昨夜は“レストランマルシェ”で深夜まで5時間もの宴会。4人でワインが3本空いていた。次回は、特別な料理を作ってね、とお願い。

今日は雨上がりのいい天気です。まずは近所の公園へ。
f0098083_22513258.jpg

f0098083_22514553.jpg


滑り台がリニューアルされていました。
f0098083_2382982.jpg



続いて中央公園へ。
姫ズは階段を登ったり降りたり。ついでに踊ったり。上の姫もすっかり元気です。
f0098083_23161694.jpg


シュート!・・・てな日もそのうち来るのでしょうね。
by jiro307 | 2010-05-08 22:40 | 育児戦記 | Comments(0)

Image X5 初使用

連休中に入手した初のカナル型イヤホンを本日通勤に初使用。

・・・実際に使ってみて、分かったこと。

①自身の歩く振動が骨伝導の様に聞こえてくる・・・考えてみれば、カナル型イヤホンとはすなわちがっちり耳栓してるのと同じ状態。プールで潜った時の感じに似ており、さらに耳に水が入ったまま歩くときのあの不快な振動音にもちょっと通じるものがあります。

②コードが衣服などにすれて聞こえるタッチノイズ・・・こちらは一応、折込済み(のはず)。調べてみるとコードを耳にかけるようにするとある程度緩和されるらしいです。

③踏み切りの音が聞こえない・・・ いきなり遮断機が下りてきてちょっとびっくり。 危険!危険!


①は、ボリュームを上げると感じにくくなります。すると、③の問題が加速します。
いやはや、電気屋でじっとその場立ちで試聴するのでは分からないですね、これは。
音そのものの第一印象は悪くないんですが。
by jiro307 | 2010-05-07 00:24 | オーディオ | Comments(2)

こどもの日

GW最終日の今日、姫ズもすっかり元気になり無事みんなでお出かけ。
すっかりお気に入りの塩江・谷岡食堂でラーメンを食べてからさぬき・こどもの国へ。
f0098083_23411969.jpg

f0098083_2333184.jpg

f0098083_23333728.jpg


さすがにすごい人出です。入園料も駐車場代も無料だからかな??
とにかく大喜びで走る回る姫ズ。2時間以上遊ばせてましたが、最後に下の姫が5歳のボーイッシュな年長さん(後に女の子と判明)に押し倒されるというハプニングもあり、楽しく過ごすことが出来ました。

ああ、明日から現実(仕事)ですね・・・
by jiro307 | 2010-05-05 23:41 | 育児戦記 | Comments(0)

Disney Live!

今日は予てからチケットを押さえてあった、“Disney Live!”(あなぶきホール)に出撃。
やはり、子供連れで超満員でした。残念ながら上の姫は自重しお留守番。下の姫だけを連れて行きました。
f0098083_20472651.jpg


くまのプーさんに仲間たちがびっくりパーティをしかけるというストーリー。10分の休憩を挟んで前半60分、後半30分。良く練られたストーリーと様々な仕掛けで、さすがディズニー。下の姫も前半は雰囲気に圧倒されてか大人しくしてましたが、休憩を挟んで後半に突入すると“ブー!、ディガー!”と大興奮でした。でも大人には正直眠かった・・・ 


その前に、この大型連休3回目の電気屋訪問。今日は春日のヤマダ電機。書籍コーナーとの往復と、TVマニアな派遣社員のおかげもあって、すっかり詳しくなってしまった・・・ 使い勝手と高画質で、新しいレグザZ-1か、それともハイセンスなデザインのブラビアNX800か。それにしても、見る機種見る機種、4-8週間前後の納期とか。エコポイント効果で売れまくってるみたいです。まあ、もうちょっと今の15インチアナログ液晶で我慢、我慢?

f0098083_2059774.jpg

by jiro307 | 2010-05-04 20:59 | 育児戦記 | Comments(0)

9歳になりました。