<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わははひろば

昨日は、朝から自分は美容室、終わってからわははひろばへ合流。NPO法人がやっている無料のありがたいイベントです。この日はツインズデーと称した双子の集まる日、ということでしたがうち以外は1組だけだった模様。でも、姫ズは大喜びで遊んでました。

その後皆で昼食の後、ゆめタウンでお買い物&デオデオでTVの物色。現在の卓上シアター、20インチ液晶からのグレードアップをささやかに検討中。パナのプラズマがいいんだけどな・・・
by jiro307 | 2010-04-18 09:50 | 育児戦記 | Comments(0)

幼児英語教育のススメ

ベネッセに“ワールドワイドキッズ”という幼児向けの英語教材があり、無料お試しを頼んでいました。
自分個人は、日本語も確立していない幼児に、英語教育だなんて!派でしたが、どうも2歳までのこの時期に始めることに、色々意味はあるようです。

幼児の英語教材についてはこちらを参照。

何より、ベネッセのお試し教材への姫ズの反応が凄い!もう、かじりつきでDVD見てます。そして、アルファベットを復唱させると、しゃべるしゃべる。“A”から“G”くらいまで行けますし、夜は、“グッニャイ”なんて言われると、もうこちらはノックアウトです。

まあ、教育だなんて構えるのではなく、姫ズが楽しんで成長してくれればそれで良い。
というわけで、英語教材、晴れて本採用となりました。
by jiro307 | 2010-04-09 07:24 | 育児戦記 | Comments(0)

お花見

家族でお花見に栗林公園へ。
午前中は肌寒く、ちょっとどんよりした天気でしたが、丁度繰り出した正午頃から晴れてきました。
f0098083_7112998.jpg

f0098083_712329.jpg

桜も7分咲きとの表記でしたが、もう完全に見ごろです。大勢のお客さんで賑わっていました。

姫ズもひさしぶりの屋外で、大喜び。芝生の上で走りまくり、はしゃぎまくり。えさにぱくつく池の鯉(無数)にも興味津々。やっぱり、子供は外が大好き。

入場料大人二人分で800円、駐車場代が約3時間で700円でした。
by jiro307 | 2010-04-04 07:18 | 育児戦記 | Comments(0)

レストラン・マルシェ

30日は職場の年度打ち上げで、天神前の“フレンチレストラン・マルシェ”へ。
19時30分開始で、途中から完全貸切、終了は2次会いらずの午前2時。気に入ったところで長居するのが最近は好きなのです。

まだ開店から3ヶ月ちょっとの新しさ、職場から歩いて5分未満で超便利、とどめはリーズナブルかつ上品で美味。姫ズも連れて、家族で行けると良いんだけれど・・・
by jiro307 | 2010-04-02 02:39 | マイライフ | Comments(0)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧