<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TVにて

昨夜、家族で某NHKの番組を見ていると・・・

司会の安めぐみを見て、姫ズが “ママ!”  
我ら “おおー”。

次に、ゲストの専門家(50代くらいのちょびヒゲおやじ)が登場、姫ズが “パパ!”  
私 “何でー?!(涙)”

その後、何度も同じ攻防が繰り広げられました。
最近、無精髭をまとっていたのがいかんかったのかな・・・

のんびりした週末でありました。
by jiro307 | 2010-03-29 00:13 | 育児戦記 | Comments(0)

プリンター購入

最近姫ズに破壊されたもの(止めを刺された、が正解?)がエプソンのインクジェットプリンターPM-950C。2001年10月の発売ですから8年ほど使用した来たのかな?
当時としてはまだ走りだったCD-Rのレーベル印刷が出来て重宝しました。当時4万円ほどした記憶が。

まだ替えのインクも残ってますが、さすがに修理するのもなあ・・・というわけで、新たに同じくエプソンの複合機、EP-902Aを購入しました。NTT-Xストアで、無線LANルーターとセットで24000円。いやはや激安。
昨日届いたまま玄関に放置中。開封は週末かな。
by jiro307 | 2010-03-25 00:14 | マイライフ | Comments(2)

3連休

連休中日、某書店のイベントにて。
f0098083_80460.jpg

ついに実物(?)のアンパンマンとご対面~。
興奮して“あんぱーん”と連呼し抱きつく姫1号。周囲も“かわいい~”と好反応。

一方姫2号は、妙に背の高いアンパンマンに、終始おびえて近づきませんでした。



ここにきて、いたずらのスケールアップが顕著な姫ズ。
f0098083_834889.jpg

f0098083_875371.jpg

好きなところに椅子を移動させ、高いところに置いてあるものも自由自在に破壊していきます。
もはや、コントロール不能・・・ 可愛くも頭が痛い、3連休でした。
by jiro307 | 2010-03-23 08:05 | 育児戦記 | Comments(2)

柵の顛末

昨日、期限ぎりぎりで確定申告を済ます。職場から200mも離れていないので、お昼休みに提出。さすがに、すごい人だかりだった。

今回は、姫ズにプリンターを破壊され、職場で直前にプリントアウトするなど、苦心惨憺。これだけ毎年苦労して、追加納税せないかんのはちょっと理不尽ですな・・・

そういえば、1ヶ月ほど前に、姫ズ隔離のための柵は、役に立たなくなり撤去されました。購入から、半年ほどしか持たなかった計算です。モリヤンさんの言うとおりでした。

f0098083_22455224.jpg

壊し方をマスターされてしまった柵・・・
by jiro307 | 2010-03-16 22:47 | 育児戦記 | Comments(0)

塩江 谷岡食堂

週末は自分は職場の宿泊研修、姫ズはその近くの宿で家族旅行、という構図で塩江でした。

行き帰りの昼食に、以前から気になっていた“谷岡食堂”へ。
お客さんがみんな間違いなく頼んでいるのが、中華そば500円なり。

f0098083_2214654.jpg


美味い!!

このシンプルなラーメンは、富良野のなんとか食堂のラーメンに通じるものがあります。正統派の、昔ながらの中華そば。全員大絶賛。姫ズ喜んで食べました。

また行きたいと思わせる、谷岡食堂でした。


****

追記。思い出した “らーめん処 三日月” のラーメン。
f0098083_22293046.jpg

f0098083_22294388.jpg

2005年富良野にて。これも美味しかったな。
by jiro307 | 2010-03-15 13:35 | マイライフ | Comments(0)

中華 華宮

7日の日曜日、レインボー通りの華宮でディナー。
お座敷の予約はコースのみ、ということで一人5000円のものをオーダー。
姫ズを連れての外食は、ずいぶん久しぶりです。

f0098083_23204911.jpg

前菜盛り合わせ。四川を感じる、ピリ辛仕上げで美味い。

f0098083_23174039.jpg

天然河豚のから揚げがありましたが、撮り忘れ。
これは一種の酢豚。周りがサク、中はトロっと。個人的にはこの日一番のお気に入り。

f0098083_23175212.jpg

フカヒレスープ。

f0098083_2318575.jpg

車海老の四川風。要は、一風変わったのエビチリです。

f0098083_23181578.jpg

アナゴのフリット、アボガドソース仕立て。まるでフレンチな、創作中華。

f0098083_23182785.jpg

干し貝柱の炒飯。これまた美味い。

f0098083_231837100.jpg

餡饅頭。これも濃厚。

f0098083_23184835.jpg

デザートはコーヒーゼリーでした。

f0098083_2319796.jpg

1歳半にして河豚とフカヒレを食べつくし、ご満悦の姫ズ。

大人も大満足の食事会でした。
by jiro307 | 2010-03-11 23:30 | 食いしん坊 | Comments(3)

萌え萌え出張

2/24-27 千葉に出張 望外の悪天候のためネズミーランドは断念。
帰りがけに久しぶりにアキバに。さる電気屋の6Fで高級オーディオコーナーが新設されていたので立ち寄りました。
f0098083_004792.jpg

f0098083_01098.jpg

いずれも総額2000万みたいな、ウルトラセット。ゴールドムンドだけ聴かせてもらったけどその価値は全く理解できず。まあ、一度聴けてよかったです。

その後、同行者(女性含む)の希望でメイドカフェへ突撃。
オムライスなど1200円均一の食事(明らかに割高)をしながらの社会見学。初老のカップル、若いカップル、外国人、真性オタク、女性グループなど客層は実に様々。繁盛してます。いやいや、勉強になりました。
f0098083_054390.jpg

なんの冗談か、バックストリートボーイズのプロモ撮影がここであったらしい・・・
by jiro307 | 2010-03-08 00:08 | オーディオ | Comments(0)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧