ブログトップ | ログイン

次郎物語

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Cocoon・・・

バタバタした3連休。嫁さんから、Cocoonが“データがありません”になってるよ、との一報。

HDD録画、おまかせ録画の元祖、SONYのCocoonは我が家で6年近く地上アナログおよびスカパーの録画で活躍していました。
撮るだけとって、なかなか消費できない重要コンテンツで6割がた埋まっていました。
そういえば、最近調子悪かったんだけど・・・

あちゃー。やっぱり全部消えてます(涙)。何もなかったかのようにちゃんと動いてはいますが・・・
本機種は、ディスクへの退避がやりにくいのでほとんどのものがバックアップ不十分のままでした。
HDD録画の恐ろしさ、かな。
by jiro307 | 2009-11-24 18:10 | 映像系 | Comments(0)

日々成長

上の姫も、よろめきながらも完全に一人で歩けるようになりました。1週間前は3歩が限界だったのに。
季節型インフルエンザワクチンの接種ついでに、イオンへお買い物に出かけたら、がんばって歩く姿が店員さんたちに大人気でありました。

その後、カートに乗せて食料品売り場を散策していると、ある初老の夫婦の会話が聞こえてきます。

“ほら、あの子見てごらん。かわいいなあ。”
“あら~”

うん、うん。

“かずひこの小さいころによう似とるわ~”
“ほんとね~”

! えっと、女の子なんですけど・・・(涙)

まあ、トレーナー着せてたのでしょうがないか、なワンシーンでした。
by jiro307 | 2009-11-15 08:43 | 育児戦記 | Comments(0)

東京出張

10月29日-31日は、東京出張でした。
ANAパックで、宿泊は新高輪プリンスホテル。

到着するや否や、看板が目に入ります。なんと、ドラフト会議やってました。
f0098083_955183.jpg

f0098083_9551397.jpg


どうやらこのホテルは全室ツインあるいはダブルで、今回はそのシングルユースとなる模様。太っ腹にも、10人ほどのメンバーみなスーペリアツインにアップグレードしてもらってました。すごい豪華な部屋で、ちょっとびっくり。
f0098083_9453827.jpg


夜は、女性リーダーの指導(希望)のもとディズニーシーのハロウィンイベントを・・・
f0098083_950013.jpg
f0098083_9501081.jpg


朝食は、お隣の高輪プリンスでも食べることができます。こちらの会場の方が明らかに設備やサービスの質が高く、お勧めでした。さて、朝食をとっていると窓の外で屈強な男たちが何やら怪しげな活動を。
f0098083_9511482.jpg
f0098083_9512450.jpg


彼らはスクラムを組んではビデオで確認、の繰り返し。
どうやら夜のラグビーの試合に備えていたようです。

立派な高級ホテルなのに、飛行機代を差し引くと一泊1万円少々で泊まれた計算になります。これははっきり言ってお値打ちです。
ちゃんと仕事もしてきました、一応・・・
by jiro307 | 2009-11-01 09:57 | マイライフ | Comments(0)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30