ブログトップ | ログイン

次郎物語

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

iPod驚愕

今週は、火曜日に職場の忘年会でホルモン倶楽部シージャンへ。他ではなかなかお目にかかれない臓物の数々を、ワインがんがん飲みながら頂きました。大変おいしく、かつお値段もリーズナブル。しかし、翌日は厳しい二日酔いに。しばらくはアルコールとお肉は勘弁・・・ といいつつ、今日あたりから飲めそうです。

手持ちのMP3プレーヤーのRioが調子悪いため、昨日は、ポータブルAVプレーヤーの研究にケーズへ。今更ですが、iPod touch の先進性にびっくり。写真や動画のビューワーとしても、すごい魅力的。加えて、iPod shuffle、わずか15gですか。1Gの容量で、約5000円。英会話のCD聞くことが目的なので、これで十分かな?

三越前のドームに先週から素敵なデコレーションがなされています。
f0098083_1935767.jpg

明日から12月ですね。
by jiro307 | 2008-11-30 19:13 | マイライフ | Comments(0)

『ニョッキニョッキ』 イタリアン

3連休最後の日、同僚3名が仲良く10月にお子さんが出来たため、出産のお祝いを買いに三越へ。かつてと売り場を眺める目が完全に変わってしまってます。あれもかわいい、これもかわいい(全部自分の子用の目線)。

お買い物前に、三越前のパスタ屋さん『ニョッキニョッキ』でランチ。

シェフのおすすめパスタランチ980円、今日は帆立とブロッコリーのクリームパスタ。
f0098083_18412915.jpg

嫁さんは、パスタランチ880円、3種類からソーセージとアスパラのアーリオオーリオを選択。
f0098083_18424318.jpg

サラダとトースト(小さいの)にコーヒーあるいは紅茶が付きます。さらにカップスープ的な本日のニョッキを150円増し、ドルチェを200円増しで付けることができます。
f0098083_18432948.jpg

1000円前後でこの内容は、なかなかお奨めです。

こうやって、お出かけや外食ができるのは、全くもってサポートしてくれているお義父さんお義母さんのおかげです。それにしても、あっと言う間に、休日は過ぎていく・・・
by jiro307 | 2008-11-24 18:57 | | Comments(0)

今日は何の日

某首相の言葉ではないですが、私、今日が何の日かすぐに分からず・・・ うーむ。 
一昨日のブログも、日付を一週間間違えてるし。
今日は勤労感謝の日ですか。では感謝されなくちゃいけませんね?

今日は母上が岡山から来訪。5時間ほどの滞在で、ご機嫌な二人を満喫いただけたようでした。

大相撲は白鵬が安馬との相星決戦を制し、見事優勝。久しぶりに力のこもった名勝負を堪能。それにしても、朝青龍も含め話題の中心は外国人力士ばかり(もっというとモンゴル人ばかり)というのが何とも微妙な展開ですね。


f0098083_019446.jpg

ぼちぼちと冬支度ですねー。
by jiro307 | 2008-11-24 00:21 | マイライフ | Comments(0)

いい夫婦の日

今日は久しぶりに、家でじっくり子供の世話が出来ました。
二人の成長が著しく、甘え泣きなどの自己主張が旺盛です。

一足早く、ツリーなぞ持ち出し点灯すると、電飾で多少気がそがれる模様。
上の子は、対面ではない前向き抱っこが見晴らしが良くてお気に入り。こちらの腕力が要りますが・・・

11月22日、表題のとおり いい夫婦となれたかな?

f0098083_22294339.jpg

by jiro307 | 2008-11-22 22:30 | マイライフ | Comments(0)

近況

最近は、帰宅するとすでにほぼ(子供達の)就寝時間でパソコンが立ち上げられず、職場のPCには画像がないといった按配で、なかなかブログの更新がままなりません。

11月16日生後5ヶ月記念日

11月19日12日コンデジ および デジ一用交換レンズ購入

11月21日14日子供達のBCG予防接種に近所のクリニックへ

11月22日15日出張で初めての東京ミッドタウン

11月23日16日恵比寿のウエスティンホテル「龍天門」でランチ

世間に目を向けても、早明浦ダムの貯水率がいつの間にか50%超へ(かなりローカル)、世界が恐慌へ一直線 など色々ネタはあったんですけども・・・

今日は、職場で頂いたポストカードをちょっと紹介。
なんか とっても気に入ってしまった。

f0098083_17365757.jpg

座右の銘にしようかな・・・ いやそれはちょっと変だよな。
by jiro307 | 2008-11-21 17:41 | マイライフ | Comments(0)

巨人陥落

まさか“鉄板”のはずの巨人日本一奪還が崩れ去るとは思ってませんでした。
なんで“あの”西口から初回に1点どまりなのかな・・・ なんで越智を続投させたのかな・・・

まあ しょうがないわ~

さて、金曜日から風邪で体調不良に。吐き気と腹部膨満と頭痛、そして強い倦怠感。金曜日はほとんど食事が摂れず、ちょっぴり早退。土曜日は夕方までしっかり寝込んでから、当直入り。一気の悪化が懸念されましたが、自分が楽したいだけであろう年配スタッフの粋な計らいで、ぐっすり就寝、静かな夜が過ごせました。おかげ様で今日にはほぼ完全回復です。やっぱり風邪には休養っすね。お薬?そんなものにはたよりません(頭痛薬だけ飲みました)。

先週、勢い余ってハイビジョンビデオカメラをお買い上げ。すでに微妙な立ち位置にあるHDD記録機です。買った途端にさらに2000円あまり安くなっていたのが玉に瑕。
f0098083_2118026.jpg


現在、デジ一用の新しいレンズと、新しいコンデジと、そしてHV動画保存用に見る見る間に15万を割り込んでしまったBW930を物色中です。
by jiro307 | 2008-11-10 21:28 | マイライフ | Comments(2)

シアター復活

昨日は月1回の受診日でした。
上の子は5210g、下の子は5065gと順調な成長曲線を描いています。
完全に首が座るまで、あと少しでしょうか。

帰宅してからも興奮したのかキャッキャキャキャアと二人とも大騒ぎでありました。

振り返って月曜日、文化の日には義父に初めてシアター仕様を披露。子供達は別室へ避難。DTS音声がリクエストだったので、迷わずR1のDVD“ジュラシックパーク”、“グラディエーター”、“プライベートライアン”を立て続けにデモしました。久しぶりのプロジェクター&大音量。ああ、つかの間の快感・・・
by jiro307 | 2008-11-06 20:36 | マイライフ | Comments(0)

9歳になりました。