<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

昨日から大型連休、私もとりあえず3連休です。昨日は岡山までちょっとおでかけ。

今日は久しぶりの洗車に掃除、洗濯・・・家事親父ですね。

ベランダの植物達も元気です。


f0098083_1641341.jpg

f0098083_16443221.jpg

姫林檎の花が満開。窓を開けてほっとくと、室内が花びらだらけとなっていました。



f0098083_16421714.jpg

月桂樹にも新芽がどんどんでてきました。



f0098083_1645111.jpg

1年前に入手したヘリオトロープにも再び花が咲きました。


f0098083_1646283.jpg

もみじも わっさわさ です。


f0098083_16465393.jpg

あぶらむしに侵食されていたバイカウツギも、木酢散布で復活しています。



日長一日、のんびりしています。
by jiro307 | 2007-04-29 16:49 | マイライフ | Comments(0)

今年の芽吹き

f0098083_0281162.jpg
f0098083_0283960.jpg

f0098083_0303787.jpg


新芽の季節ですね。
by jiro307 | 2007-04-16 00:31 | マイライフ | Comments(0)

最近のハイビジョン視聴

4月ですね。何事も無く、今年のエイプリルフールは終了しました。

さて、最近はARW25のおかげで手軽にハイビジョン番組が視聴でき、そして一度HDDにとりこんだら我が家の環境ではプロジェクターへは出力されないという事情もあって、プロジェクターに灯を入れる機会が激減しております。

皮肉なことに、プロジェクターの出番が減った陰で、我が家の36型アナログハイビジョンブラウン管TVモニターが俄然輝きを増しています。いやいや地上デジタル視聴は、BSとはコンテンツの充実度が桁違いです。『建もの探訪』、『カーグラフィック』、『すぽると!』、『モーニングサテライト』などみな全て美しい。最近ではフジの『世界フィギュアスケート選手権2007』が感動ものでした。ただ、これはプロジェクターで見たかった。

映画では、『イン・トゥー・ザ・ブルー』が好印象でした。

f0098083_175950.jpg


世間ではジェシカ・アルバのみが見所とされていますが、こういう起承転結のはっきりした陽性のストーリーは大好きです。海中のシーンもすこぶる美しい。プロジェクターで見るにはRec-POTへムーブしないといけませんが・・・

それにしても、500Gあっても底を着くのはあっというまですねー
by jiro307 | 2007-04-02 01:11 | 映像系 | Comments(0)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧