ブログトップ | ログイン

次郎物語

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行く年 来る年

近年、大晦日はプロジェクターで紅白歌合戦を観るのが恒例です。
今年はバブルもはじけ、格闘技番組がK-1だけになりましたが、スカパーのPRIDEとあわせ録画しておいて明日元旦に観賞します。
f0098083_2353248.jpg

今年の紅白も様々な演出の工夫があり、大いに楽しめました。
Z3000も本領発揮。
DJ Ozmaだけは、ほんまに脱いだのかと思い目を凝らしましたが。。。

さらば2006年。おいでやす2007年。早く年賀状書かねば・・・
by jiro307 | 2006-12-31 23:55 | マイライフ | Comments(0)

大塚愛ライブ wowow

今日、クリスマスイヴは皆がNHK-Hiのロードオブザリングを目玉としているはずですが、
我が家ではリアルタイムオンエアに臨むも、始まって数分で却下され、それならとロード・・・は急遽録画にまわし、愛の物語であるはずの“シンデレラマン”を鑑賞することにしましたが、ボクシング映画と聞いていたところやはりボクシングの映画で(もうひとつのロッキーという感じ?)、口直しということで大塚愛のライブ鑑賞に移行しました。

11月8日にオンエアされていたものですが、これは良いです。
大塚愛、ちょっと見くびっていました。ライブを中心に活動してきただけあって、観客との掛け合い、その多彩な構成、ピアノの弾き歌いあり(幼いころからピアノを習っていたそうです)、カナブン襲撃のアクシデントありと盛りだくさん。9月上旬の野外での収録(日比谷野外音楽堂)ということで、音楽の合間には虫の鳴き声が盛大に聞こえます。

まさに今が旬ですね。楽しい気分になれるライブでした。

f0098083_053368.jpg

f0098083_0532423.jpg

by jiro307 | 2006-12-25 00:32 | 映像系 | Comments(0)

待望の・・・

長い出張から帰って、高松の街を歩くと結構色々変化していました。ちょっとした浦島太郎気分です。かどっこにミニストップが出来ていたり・・・

極めつけは、三越エリアの店舗部分のリニューアル完了でした。
f0098083_0554190.jpg

書店の紀伊国屋進出以外はほとんどが興味のない女性向けブランドショップですが、てくてく歩くと端っこに目を引く店舗が・・・
f0098083_058052.jpg

糸瀬無線以来、高松市街で消えて久しい待望のオーディオビジュアルショップがそこにありました。元々この地にあった野田屋電気のリニューアルオープンということです。一直線に突撃。

ホームシアターゾーンとして、PJにはVW50を始め、三菱、パナ、エプソンのフルHD機が勢ぞろい。モニターにはパイオニアのPDP-5000EX、スピーカーはヤマハのSoavoシリーズ、アンプはAX2700、プレーヤーにはデノンのDVD-3930とパナのBrue-Ray機、PS3という構成でシステムを組んでいました。お店の人いわく、自分が今買うなら・・・と考えて器材を選んだそうです。実際にCDやBDソフトを視聴させてもらうと、少なくとも音に関してはあくまで普及価格帯での構成だなーという感じです。が、とっても楽しい。

先週のオープンから一週間で随分反響があったとのことです。CDを持ち込んで聞いていく人もいたとか。やっぱりみんな待ってたんですね。今後、場合によっては奥のソニーショップのゾーンをつぶしてオーディオゾーンにする考えもあるとのこと。とにかく、近所に気軽に寄れる空間が出来たことが大変嬉しい・・・
by jiro307 | 2006-12-20 01:20 | 映像系 | Comments(0)

ロケ現場目撃

現在 東京出張中です。

今日カレッタ汐留前をぶらついていたら、ばたばたとカメラクルーやエキストラが集結し、いきなりドラマのロケと思しき撮影が始まりました。

しばらくして現れた役者さんは・・・V6の井ノ原快彦。

周囲は女性を中心に “あっ、いのっちだー”とおおはしゃぎ。私はその傍らの女性の方に目が行ってました。こちらは中越典子さんというそうです(あとで調べると朝のNHK連ドラヒロインだったんですね)。

f0098083_1150734.jpg


周りの通行人に 立ち止まらないでー、写真撮らないでー、あーそこ写るからどけてくださいー といったスタッフと野次馬(含む私)のやりとりが面白かったです。

「警視庁捜査一課9係スペシャル」
  テレビ朝日系 12月27日(水) 21:00~ のロケだった模様。 ちょこっと見てみましょう。
by jiro307 | 2006-12-10 01:47 | マイライフ | Comments(0)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31