<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダニー・ザ・ドッグ (wowow)

最近 締め切り 締め切りでゆとりの乏しい生活です。

久しぶりにプロジェクターに灯を入れ、リュックベッソン脚本、ジェットリーとモーガンフリーマン主演という好みの3人が絡んだ“ダニーザドッグ”を鑑賞。

f0098083_0464931.jpg


むうー。

なんとも現実感のない、重厚なはずなのに“軽い”ストーリー。
ジェットリーのアクションには相変わらず切れが感じられますが、作品自体にはどうも感心しませんねー。映像だけは、2005年作品だけあって綺麗でした。

“心”の表現に、リアリティが欲しい・・・  ベッソンも最近は泣かず飛ばずですね。
by jiro307 | 2006-09-28 00:52 | 映像系 | Comments(0)

出没!アド街ック天国

先週、先々週の でぶや に引き続き、讃岐高松特集でした。
“UDON”効果でしょうか。
f0098083_8505577.jpg

大江麻理子さんは毎回おもろい。

1位 讃岐うどん 谷川や山越の尋常ではない行列を見るたびに、食べたいけど行けない・・・
2位 お遍路さん
3位 栗林公園
4位 ことでん
5位 塩江温泉郷
6位 讃岐のお取り寄せ
7位 瀬戸内グルメの名店
8位 鬼無盆栽
9位 サンポート高松
10位 骨付き鳥一鶴

そのほか特筆すべきは、14位にオオイシがランクインしたことでしょうか。

丁度この日、一年以上ぶりにボワ・エ・デゥポンへランチに行きましたが、味付けがえらい大味な印象。こんなんだったかなー。また、子供を野放しにする若夫婦がおり、絶句。ここはファミレス?大きくランクダウンです・・・
by jiro307 | 2006-09-24 09:04 | マイライフ | Comments(2)

松下、Blu-ray録画/再生対応の新「DIGA」を11月発売

f0098083_7202860.jpg

ようやく来ました。ブルレイ陣営の実弾が。ワールドビジネスサテライトでも番組のトップで流れてましたね。

HV環境の整備が徐々に整いつつあるということが実感されます。番組では25Gで2500円、50Gで6000円というメディア価格の高さがネックとして報道されていました。しかし、500Gのハードディスクレコーダーの価格を考えるとホントは今現在としては妥当な値段なんですよね。そしてこの割高感は時間とともに徐々に解決されていくでしょう。

f0098083_7295767.jpg

パナソニックという最大手の安心感で、一気にHD-DVD陣営を抜き去ってしまうか。

個人的にはHDD500Gでは全然足りないだろうと予測されるので、1TB以上待ちです。

f0098083_734385.jpg

次世代ソフトの供給も本格化しつつあるようで、ちょっとむずむずし始めた今日この頃。
by jiro307 | 2006-09-21 07:37 | 映像系 | Comments(10)

プラズマTV

各地に生々しい爪あとを残しながら台風13号は通過しました。
今回香川県は無事でしたが、また大きいのが遠くから日本を伺っているようです。

さて、知人がパナソニックの新製品、58型フルHDプラズマを購入したとのこと。某家電量販店で60万円だったらしいですが、驚くことにカカクコム最安よりもさらに安い。いい買い物だったようです。
f0098083_021527.jpg


ただ、TVはしょせんTV。流れるコンテンツとの兼ね合い、レコーダーとのバランスもあります。地上デジタルもまだこれから、個人的にはもう少し待ちたいところです。
by jiro307 | 2006-09-20 00:22 | 映像系 | Comments(0)

黒船屋

大型台風13号が迫りくる中、北浜アレイにお出かけしてランチ。

f0098083_18372393.jpg

黒船屋でお昼を食べるのは初めてですが、こういうカフェっぽいところに入ること自体がずいぶん久しぶりです。
雑誌に載っている黒豚ハンバーグセットをオーダー。

うーん。 これ 作り置きかな?
店員さんのお皿の置き方や立ち振る舞いといい、ちょっと全体に雑な感じ。
もう来ることはないでしょう、少なくともランチでは。

今回も高潮注意らしいです。無事通りすぎますように。
by jiro307 | 2006-09-17 18:45 | | Comments(1)

S-1EX-LTD

f0098083_0423168.jpg

いいなー 白木の突き板・・・

オリジナルのS-1EXについては、アバックの人もそのコストパフォーマンスを絶賛していました。
でかすぎて、ウチには置けれませんが・・・
by jiro307 | 2006-09-13 00:46 | 映像系 | Comments(2)

PRIDE

f0098083_20175667.jpg

ミルコクロコップの優勝で幕を閉じたPRIDE無差別級GPを午後2時からスカパーPPVで観戦。
スカパーのホームページ、プログラム紙からも姿が消えてしまい、今回でスカパーでのオンエアも最後かと覚悟していましたが、次回10月のアメリカ大会のPPV告知があり一安心。でも今回のGPはともかくアメリカ大会で3000円はちょっと高いねー。

f0098083_20323878.jpg

今回はゴング直前のミルコに笑顔があり(これはジョシュの人徳であろう)、試合後には思わず喜びの涙を流すという、これまでのターミネーター然としたミルコクロコップの人物像を打ち砕くシーンが見られ大変印象的でありました。
GPの3試合はどれも至高の好勝負。そのほかは全く印象に残らず。日本人はだめですね。

宣言通り、真昼間からいい気分で飲んでしまったことは言うまでもありませぬ。
by jiro307 | 2006-09-11 20:38 | Comments(4)

RIEDLE

セラーが届いて、ワインも届いて、あとは・・・

f0098083_23493946.jpg

グラスです。

アマゾンで手持ちのクーポンを使ってオーダー。世界に名だたる“RIEDLE”のブルゴーニュ用ワイングラスです。明日の「PRIDE GP決勝戦」、これで赤を傾けながら観戦できれば最高ー。

いつもグラスはすぐ割ってしまうので、取り扱い注意ですね・・・

f0098083_23552978.jpg

最近目玉オンエアがないしー、今日はHDDストックの「インファナルアフェアⅢ 終極無間」を鑑賞。Ⅰ、Ⅱの鑑賞から間が空きすぎてて細かいところが微妙に分からん・・・

この映画、意図的なのかフォーカスが全然あってないカットが多く、それが気になります。それにしてもこの3部作は実に秀逸ですね。ストーリー全編に緊迫感と哀愁が漂います。また1作目から見直したい。
by jiro307 | 2006-09-10 00:07 | マイライフ | Comments(0)

ビクターからも!

フルHDのD-ILAを利用した新プロジェクタを発表。
とりあえず「DLA-HD NEW」と呼ぶそうな。

f0098083_2137839.jpg

f0098083_21382223.jpg

廉価版とはいえ、新開発の0.7型1,920×1,080ドットD-ILAデバイスを採用。光学系も新設計、コントラスト10,000:1以上。輝度800ルーメン以上。デザインも良い。

いくらかな?わくわく。
by jiro307 | 2006-09-05 21:40 | Comments(1)

韓国伝統民族食堂 烏鵲橋(オザッキョ)

昨日まで3日間、大宮へ出張でした。
連日貴重な人との出会いもあり、いろいろ食べに行くことが出来ましたが、
今回特に印象深かったのが、新宿の韓国料理店、烏鵲橋(オザッキョ)でした。
新宿駅から歌舞伎町を抜けて、まるでコリアンタウンのような一角にお店はあります。
300人収容できるという大雑把な建物からは想像できない本格的な料理の数々。

f0098083_1535592.jpg

カムジャタンという豚の背骨とジャガイモのチゲです(写真は借り物)が、こくのある辛さのスープがもう言葉にならないくらい美味い。高松ではなかなか見られないメニューで以前上野で食べたのが初めてですが、これは比べ物になりません。

f0098083_1541179.jpg

こちらはポッサムという豚の塩ゆで(これも写真は借り物)をキムチとともに野菜で巻いて食べます。

そのほかあわび粥が絶品。もう喰えんというだけ食べて飲んで、7人で3万円弱、1人4000円ちょっとでした。一品は2000円から3000円と高額ですがボリュームがすごいため、グループで行かないときついです。今回は丁度よい人数でした。

帰ってくると、案の定体重がえらいことに。
金曜日の「スペースカウボーイ」も、すっかり予約を忘れていた・・・
by jiro307 | 2006-09-03 15:25 | | Comments(2)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧