ブログトップ | ログイン

次郎物語

カテゴリ:育児戦記( 56 )

ジュエルペット

お正月は、家族とまったり過ごしてます。
が、アニメ大好き姫ズにはこんな絵をたくさん、たくさん描かされます。
競うように、二人分。

f0098083_1841473.jpg

f0098083_1845596.jpg

ひたすら、真剣に描いてます。
by jiro307 | 2013-01-02 18:07 | 育児戦記 | Comments(6)

大晦日

思った以上に多忙な年末となっています。まあ、さっさと片付けない自分の身から出たさびでもあります。

12/17はダイナミックオーディオ5555の4Fで、ステラボックスの製品視聴会にたまたま参加。飛び込みのくせに、早くから居座ったせいでベストポジションを陣取る。マグネパンという屏風のようなスピーカーや、デビアレというタニタのヘルスメーターのようなアンプや、G2GIYAを聴く機会を得ました。途中アナログで出力を統一するシーンもありましたが、音とびや音割れ、回転ムラなどアナログの難しさを逆に見せ付けられ、ちょっとモチベーション低下です・・・。その後、アバックまで足を伸ばして三菱のHC7800Dの3Dを検証。クロストークが皆無で、アバターの遠近感が凄い。3D用に追加導入するのもありかも。

12/24 3回目のモデル8と過ごす実家オーディオ。が、色々届いたディスクのチェックに手間取り、ちょっと消化不良。

12/29 年賀状の宛名書き印刷完了(写真つきの分厚いやつは、家のプリンターで印刷できず、職場持込)。

12/30 年賀状投函。来年の手帳をようやく購入。

そして、約3ヶ月ぶりに姫ズと一緒にお風呂。
予想以上に成長した姫ズは、パパとのお風呂を3歳にして拒否していたのでありました(爆)。理由は、パパには“あれ”があるから、と。 マジで? ・・・様々な工夫と努力の結果、昨夜OKを勝ち得たのでした。良かった、良かった。これで安心して年を越せます。

さあ、年内最後のワークをこなしましょう。
by jiro307 | 2011-12-31 11:30 | 育児戦記 | Comments(2)

病院卒業

生誕以来の、かかりつけ通院が先日ついに終了となりました(やや強引に)。

姫ズ1号Spec : Body hight 94cm  Body weight 13.0kg
姫ズ2号Spec : Body hight 97cm  Body weight 13.5kg

最近は、2人抱っこがほぼ限界・・・


“お腹減った、焼肉!焼肉!”の大合唱を受け、焼肉でお祝い。

ここは、高松の老舗人気店、最近のお気に入りです。お肉自体もさることながら、チヂミと締めの打ち込みうどんがとても良い。小さい子供への対応も ◎ です。
by jiro307 | 2011-12-02 08:45 | 育児戦記 | Comments(3)

B-CASカードが

1ヵ月半ぶりに再会した姫ズは、予想通りパワーアップ著しい。
特に言葉の発達が目覚しく、ほとんど大人並み。姫ズ同士の会話はもはや“ガールズトーク”です。
もちろん、パワーアップは会話だけではありませんでした。

旅行から帰宅後数日。あれ、ブルーレイの録画が全然出来てない?
もしや、と思いB-CASカードをチェック。



一見、何の変哲もないですが・・・
f0098083_7254986.jpg



ひっくり返してみると、ICチップがない!
f0098083_7264724.jpg



ヤ、ヤラレタ・・・ 
コノカードデwowowケイヤクシテルノニ・・・


その後の懸命の捜索にも拘らず、今のところチップは行方不明のまま。
10/1のwowow3局開局までに間に合わせねば(汗)。

ちなみに、同様の行方不明に、ブルーレイ版“さよなら銀河鉄道999” などもあります(涙)
by jiro307 | 2011-09-19 07:34 | 育児戦記 | Comments(4)

Happy birthday !

6月16日は3歳の誕生日でした。
今週、約1ヶ月ぶりに再会した姫ズは大きく成長していました。よくしゃべります(笑)。
この時期の1ヶ月って、すごいですね。

姫ズ1号Spec : Body hight 90cm  Body weight 11.5kg
姫ズ2号Spec : Body hight 92cm  Body weight 12.0kg

f0098083_733558.jpg

定番のルーヴのケーキでお祝い。

f0098083_7332172.jpg

お洋服に、ハーモニカ、キティちゃんのおままごとセット。
プレゼントに大喜び。皆さんありがとうございました。
by jiro307 | 2011-06-17 07:39 | 育児戦記 | Comments(3)

可愛い

月曜日は当直で、2,3時間しか眠れず。
火曜日はそのまま職場の歓送迎会へ。ニョッキングにも選ばれしぶつぎりたんちゃん。自分が幹事だったので。
絶対に1次会で帰るつもりが、なぜか乗せられて2次会へ。帰宅したら午前3時だった・・・

今日は一日ローテンションで過ごしました。


帰宅すると、実家の母からビールなど様々な応援物資が。
姫ズの服。
f0098083_21202689.jpg

f0098083_21203947.jpg


実にかわいいっす。ありがとう。
by jiro307 | 2010-10-27 21:23 | 育児戦記 | Comments(0)

腰痛再発

昨朝、起きるとプチッと音がしたような、腰に軽い違和感・・・

その後、見事な腰痛状態に昇華しました。うう、二人抱っこはまだしも、最近お馬さんなどへんな格好の遊戯を満載していたからなあ。

姫ズのリクエストを、“パパ、腰が痛いからダメなの~”と交わし続ける日曜日でした。
とりあえず、入院にならないように自重・自愛せねば。
by jiro307 | 2010-09-27 07:22 | 育児戦記 | Comments(0)

パパと姫ズの7日間戦争2010 ~7日目~

9月20日(月) 敬老の日

昨夜、シャンパンの飲みすぎで、起きたら完璧二日酔い。うう、連休最終日なのに。
しかも、昨夜早々に就寝して元気いっぱいの姫ズに朝6時台に起こされたという、つらい展開です。

そんなわけで、今日は30分ほど自宅周囲を姫ズと散歩しただけで、あとはずっと家でゴロゴロ。で、touchをいじってました。これは本当にすごい。まさに小さなPCという感じ。また、物としての所有する悦びを高いレベルで満たしてくれます。さらにはiPadより格段に持ち運びやすいため、いったん見切ったはずのモバイルWiFi熱がふつふつと再燃し始めちゃってます・・・

さあ、明日から仕事です。
by jiro307 | 2010-09-20 22:41 | 育児戦記 | Comments(0)

パパと姫ズの7日間戦争2010 ~6日目~

9月19日(日)

この日は、突如思い立って、レオマワールドへ。
県外からの車が多く、とにかくすごい人。入場券に長蛇の列が(写真だとそうは見えませんが)。
f0098083_22171057.jpg
f0098083_22173094.jpg
f0098083_2217421.jpg

で、結局門のところでUターンしました。入園料だけで大人1人1500円という値段にも引っかかったし、この人出だと、疲労すること必至ではなかろうか。


f0098083_22192128.jpg

道の駅でうどん食べて帰りました。この判断は正解だったと思われます。


ちなみに、レオマ前に春日のヤマダ電機へ。ここは、4th touchのアクセサリーも少しですがありました。
バッファローコクヨというところのハードケース(液晶保護フィルムつき)を選択。
f0098083_22215698.jpg
f0098083_22221069.jpg

クリアタイプのポリカーボネート製です。
フィルムは、マイクロファイバーでせっせと拭いて、えいやと装着。
f0098083_22222339.jpg

これ、new touchの薄さと洗練されたデザインを損なわず、とてもよい感じです。そして、やっとこれで思う存分触れます(剥き身で使うのは、やっぱりためらわれます)。

なんかとっても嬉しくて、午後はずっと、touchをいじって過ごしたような (姫ズとの戦いは、間断なく続きましたが・・・)。
by jiro307 | 2010-09-20 22:31 | 育児戦記 | Comments(0)

パパと姫ズの7日間戦争2010 ~5日目~

9月18日(土)

お昼過ぎ、来ました。New iPod touch ! うわさどおり、中国(上海?)からです。

たっきゅーびん、ちっちゃーい という姫ズに促され、梱包を解きます。
ホントに小さい。これは cool ですね。
ただ、一部に小さいながら“ばり”が残っており、仕上げの荒さも垣間見えます。

ゆめタウンのデオデオに、液晶保護パネルやケースを探しにいくも、アクセサリーグッズはまだ入荷未定、とけんもほろろの状況でした。で、その後姫ズとのお散歩で、不覚にも胸ポケから落としてしまいました。一部、エッジが欠けた(泣)・・・
by jiro307 | 2010-09-19 06:17 | 育児戦記 | Comments(0)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30