人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

ACW38到着

アイスを送ってくれた妹から、『送ったアイスはピエール・マルコリーニではなく、ピエール・エルメだぞ!』とのクレームあり(笑)。ほんとだ、HERMEと書いてあります、こりゃ失礼。でも美味しいからいいじゃん?

さて、今日は色んなものが届きました。一つは日曜日にぽちってしまったシャープのDVDレコACW38です。なかなかお早いご到着。概観は、ARW25と瓜二つです。さっそく前機とリプレースしました。

ACW38到着_f0098083_121144.jpg


全く一緒の筐体ではなかろうか?ロゴ以外見分けがつきません。しかし裏面を見ると同軸接続端子があります。これがARW25にないアドバンテージであり、追加購入の一つの理由です。そして、ひょっとして・・・と密かに期待していたのがリモコン。これが期待以上の出来!実に秀逸(我が家にとって)だったのです。

ACW38到着_f0098083_123283.jpg


我が家ではDVDレコがデジタル放送チューナーも兼ねるため、チャンネル選局ボタンがふたの中であるARW25のリモコンは大変使いづらいものでした。ACW38の二つあるリモコンの一つはARW25とほとんど一緒なんですが、液晶アクオスとのリンクを意識したであろもうひとつのリモコンが全くの別物で、まるでTVのリモコンのごとく使えるのです。また、BS⇔地デジの放送切り替えが前リモコンは上下選択だったのが今回はダイレクトボタンです。これも嬉しい誤算。DVD使わない、編集しないというHDD見て消しオンリーの我が家ではHDD⇔DVD切り替えボタンとチャプターボタンがふたの中へ移ったことは全くネガにならず。もうこのリモコンが手に入っただけでこいつを購入したのは大正解でした。

そして、追加購入の最大要因である容量不足へのてこ入れ。セットアップ後、まっさらの800G HDDにどんどん予約を放り込む快感。いやー たまりません。すぐ一杯にならないように気をつけましょう・・・

さらに本日のお届けもの。

ACW38到着_f0098083_1102910.jpg


詳細はまた後日に。

今日の体重は64.8kg。ふたたびアンダー65へ突入~。
Commented by モリヤン at 2007-12-19 15:46 x
おっと もう到着ですか?速いですね?御導入おめでとうございます。
うちの場合 もう1つのリモコン使っています。うちではBShIしか
投射しないので こちらのほうが良いですね?。うちのACW38は
もうすぐリビングに移動させます。そのために 今日ちよっと掃除と
模様替えをしました。視聴室は来週にも1TBのBDW20が到着とな
ります。これもたのしみなので 現在激安のBD-Rを漁っています。
おおっ?雑誌までうちと同じだなんて、、、
Commented by jiro307 at 2007-12-19 23:49
速いでしょう(笑)。
本機種は、環境に応じて使い分けれるせいかこのダブルリモコンがネット上でも密かに高評価のようです。

雑誌もたまたま同じでした(笑)。

我が家のBDレコ導入はかなり先延ばしとなりそうですが、モリヤンさんのBDW20レポ楽しみにしております・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-12-19 01:11 | 映像系 | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31