人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

自転車廃車

11年前同僚にガステーブルとの物々交換で譲ってもらったママチャリをずっと愛用しておりました。しかし近年その老朽化は目に余り、この数年はペダルをこぐたびに小さくない異音が発せられておりました。

数ヶ月前には、信号待ちの交差点で街行く女の子に「なんか自衛隊の音がする」とまで言われる始末・・・これって自衛隊の音なんか?・・・まあ通勤は9割歩きだし、自転車そんなに乗らないのでほっときました。

久しぶりに乗ろうとすると後輪がぺったんこ、空気を入れるとシューっと豪快に抜けていく。あら、タイヤ裂けてるやん。というわけで、自転車屋に修理に持ってったら、一目見るなり「お客さん、これ危ない」「のってたら変な音するでしょう」「いつスポーク折れるか分からんよ」「自転車で危険な目に遭うのもばからしいでしょ」と一刀両断。観念しました。

しかし、買い換えようとするとそのお店の自転車は高い。ママチャリでも3万円前後する。見回すと、スポーツタイプのかっちょいい自転車がたくさん宙にぶら下がっている。どうやらMTBとロードレーサーの中間で、クロスバイクというのがはやっているらしいです。

自転車廃車_f0098083_17512131.jpg


TREKというアメ車の入門用が込みこみ7万円。ちょっと自分の用途ではないか。かっちょいいけど。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-09-24 17:52 | マイライフ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31