人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

横浜遠征 その5

学会終了後、みなはそれぞれに高松への岐路につきましたが(中には長距離バスを選択した猛者もいます)、セミナーの都合で私一人居残りとなりました。そこで、セミナー終了後東京に住む妹夫婦と合流し一宿一飯の恩に預かることとなりました。一飯といっても外食ですが。


横浜遠征 その5_f0098083_21315454.jpg

新大久保駅で待ち合わせ、韓国料理屋『ヤンの家』へ。

横浜遠征 その5_f0098083_21323034.jpg

本家さながらで、付き出しとしてたくさんのキムチが。1人3000円のお任せコースをオーダーしました。

横浜遠征 その5_f0098083_2133743.jpg

チヂミです。野菜など具材がみじん切りとなっているのがめずらしいです。


横浜遠征 その5_f0098083_21335232.jpg

ポッサム(豚の塩茹で)です。牡蠣の入ったキムチをあえて白菜付けで巻いて食べます。美味しい。


横浜遠征 その5_f0098083_21345824.jpg

豚トロの塩焼きです。


横浜遠征 その5_f0098083_21352653.jpg

チャプチェです。ちょっと甘め。


横浜遠征 その5_f0098083_21355925.jpg

ダッカルビ。トッポギ(韓国風おもち、白玉に近い)も入った鶏のキムチ鍋って感じ?


横浜遠征 その5_f0098083_21363449.jpg

韓国風麻婆豆腐だそうです。辛くて美味しい。


横浜遠征 その5_f0098083_21372335.jpg

デザートのかき氷(この季節に!)です。チョコチップやシリアルがかかっていて、よくかき混ぜて頂きます。

デザートは微妙でしたがそれ以外はなかなか満足度の高いボリュームたっぷりのコースでした。さすが、といった感じです。

いよいよ明日は高松へ帰る日です(つづく)。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2007-03-10 21:50 | マイライフ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31