ブログトップ | ログイン

次郎物語

プジョー窓落ち complete

これまで4枚の窓のうち3枚が窓落ちし、修理を完了していた愛車の307CC。

12月上旬に最後に残る助手席側フロントウインドーからわずかな異音と一瞬の異常動作が。ヤバイっと思い以後窓操作を封印してディーラーへ連絡。しかし、年末で最も忙しい時期なのですぐ対応できぬ、レンラクヲマテ!との指示でずっと亀の子状態に。クリスマス間近にようやく受け入れ態勢が出来たとの一報がありディーラーへ。スタッフの前で満を持して窓を上下させるも問題なくスムーズに動作。むむむ、どうしよう。ディーラーは、「修理するか否かは、お客さん次第です!」と判断をこちらに丸投げ。でもこの真冬に突然の窓落ちは悲劇過ぎるので修理をお願いしました。

結果、ばらしてみるとレギュレーター(プラスチック製)が半分に割れていたようで、判断は大正解。

フロントウインドーレギュレーター交換の修理代内訳は、
技術料15,000円、部品代24,600円、交換部品処理費用500円
消費税が付いて合計43,300円でした。

f0098083_9414244.jpg

現在14年目、走行距離48,800km.

ディーラーからは、こんなに程度の良い307CCは他に知りません、自分でも欲しいくらいです、とのコメントあり。
サービストークですっかり気分を良くして帰途に着きました。

これでまた10年くらい安心して乗れるでしょう。というわけで心安らかに平成30年を迎えています。
Commented by takaten125 at 2018-01-04 12:20
あけましておめでとうございます。プジョー綺麗に乗られてますね。欧州車のデザイン大好きです。最近、やむをえず増車しました。どうしてもマニュアルに乗りたくて嫁さんに懇願し(嫁はMT免許有)、めでたくマツダ デミオ 15MBを購入となりました。マツダ車は、ユーノスロードスター以来20年ぶりくらいでしょうか。速くはないですが、クセがなくてとても乗りやすい良いクルマだと感じます。今年もよろしくお願い致します。
Commented by Michel at 2018-01-04 21:07 x
明けましておめでとう御座います。

今度プジョー、見せてください。

今年も宜しくお願い致します。

Commented by jiro307 at 2018-01-05 02:24
takaさん、ありがとうございます。奇遇ですが、私もプジョーの前はNA型ロードスターを9年乗ってました。マニュアルの増車、素晴らしいです。しかも奥様の了解を得てというのが素晴らしい!(私は勝手に暴走して怒られてばかりです) 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by jiro307 at 2018-01-05 02:27
Michelさん、こちらこそ宜しくお願いします。
プジョー、ぜひ見てやってください。いや、オヤジ二人で屋根を開けてドライブしましょう!
Commented by takaten125 at 2018-01-05 08:51
そういえば、jiroさんも元NA乗りだったんですよね。走る楽しさにあふれた素晴らしい車でした。最近ND型にも試乗しましたが、なかなか良かったです。個人的にはNA型のほうが楽しく感じますが、20年の進化を感じました。デミオ15MBは、エンジンがND型のデチューン版という事もあり感じが近いです。やはりマニュアルは最高に楽しいです。遅くても全然OKです。
Commented by jiro307 at 2018-01-06 08:11
NDもとても良く出来ていて(特に幌の開閉が簡単なのが良い)、デザインも秀逸な素晴らしい車だと思います。マニュアル車でないと得られない、運転の醍醐味がありますよね。自分で運転するなら、車はシンプルな方が楽しいです。NA型はそういう楽しさに溢れていました。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2018-01-04 09:43 | 自動車 | Comments(6)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31