人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

食べまくり

御昼頃から燦々と太陽が照りつけ、ぐおおーっと猛暑な一日となりました。
食べまくり_f0098083_23525184.jpg



そんな中、張り切ってランチへ。
食べまくり_f0098083_23532852.jpg

2回目のル・シェノンです。

食べまくり_f0098083_23543939.jpg

前菜はタコのマリネ。ねっとりと甘いタコに、バジルソースが何ともいえません。

食べまくり_f0098083_23555323.jpg

カボチャの冷製スープ。

食べまくり_f0098083_23565038.jpg

メインはスズキでした。表面のパリッとした焼きがたまりません。

食べまくり_f0098083_23575158.jpg

デザートはキャラメルのアイスと、フロマージュ(だったっけ?)。
天然酵母の自家製パンと食後の飲み物がついて、1人2500円。

素材の良さがしみじみと感じられて、華美でなく素朴で優しい。フレンチではここが一番、好みに合うことを再確認しました。



帰りがけに本日リニューアルオープンとの看板につられルーヴへ。お菓子選手権(?)で日本一になったこともあったと聞きます。香川では最も知られたケーキ屋ですね。
食べまくり_f0098083_034169.jpg

食べまくり_f0098083_04277.jpg

食べまくり_f0098083_042191.jpg

平日なのに大勢でにぎわってました。ケーキ屋さんで「順路」とはこれいかに・・・

食べまくり_f0098083_051437.jpg

プリンとロールケーキを買ったところ、随分おまけが付いてきました。ラッキー。



夕食は、肉だー!というわけで、ヘルシーな韓国料理で知られる女性に人気の喜音へ。
食べまくり_f0098083_065193.jpg

食べまくり_f0098083_072915.jpg

生レバです。通常の胡麻油に加えて、大蒜生姜のたれも楽しめます。

食べまくり_f0098083_075766.jpg

食べまくり_f0098083_081215.jpg

豚の三枚肉をサンチュで巻いていただきます。これがこの店の目玉の一つですね。

食べまくり_f0098083_0103376.jpg

カリカリチヂミ。ほんとにカリカリ。

食べまくり_f0098083_0112091.jpg

納豆サラダをオーダーすると、山盛りの激辛の劇うまが来ました。

食べまくり_f0098083_0122749.jpg

激辛ホルモンとやらが、このボリュームなのは完全に誤算でした。
一品1000円前後からと高めですが、2~3人前ありそうなボリュームと、オリジナルのアレンジ、主には辛味と彩り豊かなたっぷりの野菜が加えてありますので、価格対満足度は逆に高かいと言えるでしょうか。


今日は体重計に乗るのはやめたほうがよさそうです。
Commented by tanbajin at 2006-07-15 21:43 x
あれ?、ニアミスだったのかな…。
それにしても食べてますねー。
生レバ、ゴックン、食べたいス。
Commented by jiro307 at 2006-07-15 21:52
見事に1日違いの大接近でしたね。
我々も次は鴨肉へ突撃します。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2006-07-14 00:13 | | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31