ブログトップ | ログイン

次郎物語

久しぶりのRYOサウンド

身の回りの変化でなかなかオーディオ遠征が出来なくなり、随分足が遠のいていました。
そんな中、先週末久しぶりにRYO師匠のところへお邪魔してきました。

以前は無かった土曜日朝の枠の仕事を終え、姫ズのイベントへの参加を済ませ、お昼過ぎに岡山を出発。15時にRYO邸へ到着いたしました。

挨拶もそこそこに、お部屋に上がると・・・
以前は脇に配置されていたプラズマモニターが、どどーんと正面に。
そして、両脇には新たに導入したブックシェルフSP、MORDANT-SHORT MEZZO 2 が。

f0098083_23593124.jpg



最初はニコニコ動画が流れます。「歌い手」と呼ばれるアマチュアとプロの比較動画。
f0098083_23421314.jpg


その後、May-Jが歌チャンピオンの座をサラオレインに明け渡す、という番組の動画。
f0098083_2345267.jpg


うーん、まさか今回はニコ動で終わってしまうのかしら?と思い始めたころ、おもむろに音楽タイムとなりました。
最初は高域フェチソフト、2曲。

おおぉー・・・出てる出てる、高域情報たっぷり!これはまさに高域フェチ倶楽部の高域です。中低域の量感もなかなかのもの。どこか柔らかさを感じる低域です。

このSP、入手当初は曇ったような、なんともパッとしない音だったのだそうですが、それがばっちり美音倶楽部の音、紛れもないRYO師匠の音で鳴っています。もちろん、定位や空間表現も言うことなし。うーん、流石です。

それにしてもこのアクロバティックな設置。師匠になんでこんな置き方をしているのか問うと、わざわざスタンドを買うのもなんだったので、という回答。視聴席に焦点を合わせるべく後ろを持ち上げて角度をつけていますが・・・
f0098083_015944.jpg

f0098083_021819.jpg

石英インシュが1個で、前傾姿勢の前足立ちで支えています。地震で揺れると落下するのでは?と聞くと、すでに誤って手が当たって1回落っこちたのだそうです。

続く。
Commented by Y at 2016-11-17 14:51 x
神音をぜひ聴いてみたかったです。
次回の参拝(!!)の際はぜひ誘って下さい。
Commented by katyan4 at 2016-11-17 15:10
久しぶりのRYO邸情報で、安心しました。
Commented by jiro307 at 2016-11-17 23:23
Yさん、次回はご一緒しましょう。エスコートさせて頂きます。
Commented by jiro307 at 2016-11-17 23:27
Katyanさん、そういうことです(^^♪
Commented by RYO at 2016-11-18 00:24 x
jiroさん
お忙しい中の来訪ありがとうございます。
5か月ぶりにオーディオマニアのお客さんが遊びに来られましたので
久しぶりのオデオオフでした。^^

Yさん
我が家は立派な専用ルームも高価なハイエンド機器もないので
神音などとは程遠いかもしれませんが、Yさんのお時間ある時には
宜しくお願いします。

katyanさん
最近は大きな変化もなく細々と音楽を楽しむ生活を続けておりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2016-11-17 07:00 | オーディオoff会 | Comments(5)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30