人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

ウイルソンの憂鬱 その3

KURE226で磨いた結果をRYO師匠に報告。

すると、

現在使用しているジャンパーケーブルとSPケーブルを外して、手持ちの安物でかまいませんので
別のSPケーブルとジャンパーケーブルで接続してみて、どうなるかチェックしてみてください。

との指示あり。

ジャンパーをカナレに、SPケーブルをモンスターに交換してチェック。
ウイルソンの憂鬱 その3_f0098083_13245529.jpg

ウイルソンの憂鬱 その3_f0098083_1325666.jpg

その状況でも、左chのツイーターから同様のノイズが確認されました。

このことを報告すると、ようやくRYO師匠から故障認定を得て、修理のゴーサインが出たのでした。


とにかく何が悪いのか最近何かと壊れますが、
トラブル対策も丁寧に検証することで自己研鑽になっているような気もします。


続いて修理編です。
Commented by ミー at 2016-06-25 22:18 x
しっかりと直って、さらに良く鳴ってくれるといいですね!!
Commented by RYO at 2016-06-25 22:33 x
あれこれお手間を取らせました。
今回の検証作業は、ウィルソンの音作りにも使えますので
またお時間あるときにいろいろ遊んでみてください。
Commented by jiro307 at 2016-06-26 12:27
ミーさん 有難うございます。
3か月前の話なので、実物は近々帰ってくる予定です(^^♪
Commented by jiro307 at 2016-06-26 12:29
RYO師匠、全て意味がありますね。
今後もご指導ご鞭撻のほどを!
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2016-06-25 13:31 | オーディオ | Comments(4)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31