ブログトップ | ログイン

次郎物語

高域フェチ倶楽部な夜の集会

taka邸でのクリニックを堪能し、もういつ帰宅しても良い満足度でしたが、
AMIEさん邸でRYO師匠へブツの受け渡しがあると聞き、これは逃すわけには行かないと参加しました。

すっかり馴染みの空間になったような気がするAMIE邸です。
RYO師匠からAMIEさんへ依頼されていたブツとは、USB DAC兼プリメインアンプ兼ヘッドフォンアンプ。
見ると、とっても小さな箱。
f0098083_18181255.jpg

Linkman AudioのLV-2.0という代物です。
アルテックA8で女性ボーカルを聴くとどうしても音像が大きくなってもう一つ、ということで、DS-200ZAとヘッドフォンで音楽を楽しむためのアンプ、という用途のようでした。

組立キットらしいのですが、説明書・手順書はついているものの、簡単なところはしっかり詳しく、難易度の高いところはあっさりと、という恐ろしく組立が面倒な超玄人向けキットだったそうで。
販売元での組立も有料オプションであるらしいですが、ほとんどの人はギブアップして依頼するんでは?とメーカーの陰謀説を訴えるAMIEさんでした。
さて本機、もちろんAMIEさんの秘密改造が施されていて、全く別物に仕上がっているようです。

音の披露は、初登場となるDIATONE DS-300。ジャンク品を1000円で拾ってきたとかw
f0098083_18282831.jpg
f0098083_18333372.jpg

赤いAMIEさん特製USBケーブルを経由しPCから入力されています。
このSPも色々手が入っているんでしょうけど、実に細やかで伸びやかな良い音で鳴っています。
1000円のSPも捨てたもんじゃないやろ?とうそぶくAMIEさん。
いや~、これホントいい音です。

ヘッドフォン、MDR-CD900STでも聴かせてもらいます。
定番のモニターヘッドフォンってこともあるのでしょうが、実に色々な音が聴こえます。

次に今回の本命、DS-200ZA(AMIEチューン)。
f0098083_1832549.jpg

一気に音の輪郭がくっきり・逞しくなって、鮮度の高いビッシビシの音が出ます。
これこれっ!この音こそAMIEサウンド!
てな素晴らしい音で鳴ってます。
さすがに出力には限界があって、爆音で鳴らすとすぐクリップしてしまうそうですが、中音量~プチ大音量程度なら十分に活用できそうです。
さすがAMIE工房(^^♪

その後はアニソンを中心としたレア音源をいくつか聴かせてもらい、21時20分に解散となりました。
帰りも307CCをビューンっと飛ばし、日付変更前に自宅に無事到着できました。

というわけで、またまた充実の1日となりました。皆さま、有難うございました。
おしまい。
Commented by takaten125 at 2015-11-15 21:23
こんばんは。

本日、RYOさんのところでNEW高域フェチサウンドをちょっとだけ
聞かせて頂きました。
かなりハイ上がりなのですが、嫌味でない恐ろしいサウンドです。
聴覚がおかしくなったのかと自問自答してました(笑)

普通に同じ機器を繋げても決してあの音が出ないであろうことは
容易に想像できます。

あとじゅうぶん大きな音が出てますよ(笑)
クリップするまでやると、普通の民家ではエライことに…
Commented by AMIE at 2015-11-16 10:33 x
このDS-300は良く見るとバレバレですが
ツィーターをDS-500のものに換えています
ネットワークもDS-500のものをベースに手を入れていますw

このキットは抵抗の値、トランジスタのNPN、PNPが判ることが必要かと思われます
ただ単に説明書が不足していただけかもしれませんがw
Commented by jiro307 at 2015-11-16 11:17
takaさん、おはようございます。そんなにハイ上がりでしたか?聴神経を直接触るような、でも五月蝿くなく、癖になる刺激感のある心地よい音が高域フェチ倶楽部の高域と理解していますw
Commented by jiro307 at 2015-11-16 11:18
AMIEさん、やはり色々弄ってましたかww
Commented by taka at 2015-11-16 16:40 x
それはjiroさんが立派な高域フェチ倶楽部員だからでしょう(笑)
私には結構なハイ上がりに聞こえましたが、良い音でした。
スカっと抜ける感じですよね。
いろいろな音を聞くと、自分の目指す音の方向性が明確になり
とてもためになります。
Commented by RYO at 2015-11-16 23:05 x
我が家で聴いていただいた音は、AMIEさん宅で jiroさんが
聴いた音とはぜんぜん違うかなりのハイ上がりサウンドでした。w
高域フェチケーブルではやりすぎの音になるようで
SPケーブル交換したらPCオーディオが壊れました。ww
Commented by jiro307 at 2015-11-17 19:11
やはりやり過ぎサウンドver.でしたかw
壊れたサウンド? 衝撃でPCが壊れたのかと思いましたよ… (^_^;)
Commented by taka at 2015-11-17 21:18 x
RYOさん、スキャットマンジョンの聞き比べしたかったです。残念(笑)
jiroさん、私の耳はそこまで壊れておりませんw
基本そこまでハイ上がりなサウンドは得意なほうではありませんので。
ですが、最近RYOさんとAMIEさんに毒されつつあります…w
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2015-11-15 20:09 | オーディオoff会 | Comments(8)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30