人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

非オーディオ的東京遠征 初日

お正月に遡りますが、大学時代の友人と東京へ遊びに行ってきました。

1月3日朝5時起床、7時15分初の羽田行きの飛行機に乗るため岡山空港へ。
こんな早朝の飛行機に乗るのは国内線では多分初めてです。

空港に着いてびっくり。搭乗に間に合うのか焦るほどの人人人。
分かってはいたものの、Uターンラッシュと重なることがこれほどとは。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21163964.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21183274.jpg
係員もすごいスピードで手荷物検査、搭乗チェックをこなしていきます。
お陰様でスムーズに機内に。約10分遅れで飛行機は飛び立ちました。

非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21262720.jpg

何とか無事、羽田空港に到着。同じく神戸から飛んできた友人と落ち合います。

向かった先は、築地。
一度行ってみたかった、すしざんまいへ。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21291354.jpg


御昼前からビール♡
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_2129488.jpg


お勧めのセットを肴にどんどん呑みます。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_2131415.jpg
しかし、まだ市場が開いていないためかネタも普通、総じて期待ほどではありませんでした。


その後、有明へ移動。
初めてのディファ有明です。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21331479.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21334862.jpg
この日は新日本プロレス主催のイベントなのでした。

非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21344464.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21373195.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_2138424.jpg
翌日の試合の調印式や、アイドルによる試合結果予想など、長い長いイベントでした・・・
ただ、席が自由なので選手に近い位置へ隙を見つけて移動したり、
イベント最後の実際の試合(2試合だけ)では、フェンス際かぶりつきで迫力ある攻防を堪能できました。


夕食の予約時間が迫っており、メインの試合が始まったところで残念ながら会場を後にします。
向かった先は新橋。お店は、友人が予約してくれた「俺のイタリアン」。
原価率が異様に高いことで知られる人気店です。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21414095.jpg

贅沢してシャンパンで乾杯。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21421798.jpg

非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21424760.jpg

フォアグラのムース、これが480円。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21432992.jpg


フォアグラとトリュフの目玉焼き、580円。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21444187.jpg


馬肉のカルパッチョ、580円。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21454712.jpg


飛騨牛のサーロインステーキ、1980円。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21463067.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21473231.jpg
これに+400円でトリュフをかけてくれます。
高級食材であるトリュフの価値は、良く分かりませんでした。

まだまだ食べるぞ!とカツレツ。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21514483.jpg

その他ピザやパスタもオーダー。

最後に、デザートのアフォガードです。
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21522424.jpg


元々立ち飲み席もあるほど回転率を意識したお店なのですが、予約して取れた席は壁に向かう驚くほど狭いカウンター席。
2時間の予約だったのに、入店1時間10分後にはラストオーダーを迫る始末・・・とにかく、落ち着かないお店でした。
折角の高級食材ですが、落ち着いて食事を摂りたい人には全く向きませんね。



非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_2154152.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_2155174.jpg
非オーディオ的東京遠征 初日_f0098083_21553852.jpg
正月ムード漂う銀座をぶらぶら歩いて帰り、1泊4980円の格安ホテルへチェックインし、就寝です。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2015-01-08 22:22 | マイライフ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31