オーディオルーム建築日誌 その16 内装決め

工事が進み、内装色を決める段階がやってきました。
今回専用室を作るに当たり、全暗状態に出来る、ということが一つの目的でした。
ゆえに基本的に、ブラックルームとまでは言わないまでも、ダークなカラーでまとめたい。

床に花梨の無垢を奢ったわけですが、それを壁や天井にも、となるととんでもなくコストがかかるということで、壁はローズウッドのツキ板、天井はボードを暗く塗るだけ、ということにしました。

後は吸音部のサランネットのカラーです。ここでどんな色を選ぶかで部屋のイメージが決まります。
建築士さんがイメージパースを作ってくれました。こういうのがあると、とても助かります。



白に近い色。
f0098083_20381317.jpg
濃淡のコントラストが意外と面白い。多くの石井式のパターンと逆ですね。



壁と近い茶色。
f0098083_20441242.jpg
最も違和感のない組合わせです。



JBLのサランネットとも共通項を持つ、本命の紺色。
f0098083_20482194.jpg
やっぱり、これでしょ!ということで、内装色が決まりました。


反対側。
f0098083_2052492.jpg
こんな感じになります。
Commented by taka-801 at 2014-01-19 18:19
カッコイイですね〜!
Commented by umekichi at 2014-01-22 07:35 x
いや~まるでどこかのショールームのようですね。
今からお邪魔するのが楽しみになって来ました。
Commented by jiro307 at 2014-01-22 18:20
私の趣味で、こういうコーディネイトになりました (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2014-01-18 20:56 | オーディオルーム建築 | Comments(3)

8歳になりました。


by jiro307
プロフィールを見る
画像一覧