人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

モデル8の代替?器到着

昨日、実家に来ると荷物が3つ。

モデル8の代替?器到着_f0098083_1059375.jpg

2階に持ってあがるのが、一つ一つずっしりと重い。

開梱すると・・・

モデル8の代替?器到着_f0098083_1102880.jpg

某パワーアンプでございます。

まずはリヤスピーカーのパイオニアS-Y7に結線して音だしチェック。
アルバムは、入手したばかりの Boston / Walk on 。

モデル8の代替?器到着_f0098083_114599.jpg

G1クライマックスのテーマ曲だというので、探してきたアルバムです。
滅多に聴くことの無い、ロックでございます。


もう一つ、あまちゃんサントラ。

モデル8の代替?器到着_f0098083_11301848.jpg

ドラマそのものは、たまーにしか見てません。
でもこれ、アルバムとしては、なかなか面白いです。


さて視聴。


おおお!

30年以上前からウチにあるS-Y7は、ウーハーのエッジが実質全部剥げ落ちているという悲惨な状況。
なのに、結構オーディオ的な中低域が出ます。

立体感のある音が背面から迫ってくるのも、なかなか面白い感覚です。まさにBGM。
次々結線して、3台とも音だしチェックを無事終了。


次に、久しぶりにJBL4338を前面に引きだして、鳴らしてみました。
これまた、弾むような中低域。実に楽しい音です。JBLとの相性は、モデル8よりもいいのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2013-08-23 12:30 | オーディオ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31