人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

松山オーディオ学校@2013年梅雨 ~プロローグ~

RYO師匠から、新しくJazz専用システムを組んだので聴きに来るべし、との報を受け6月最終日の日曜日(昨日ですね)に松山へ行ってきました。

朝5時30分起床、6時20分出発。久しぶりに307CCでの遠征です。ちなみに307CCは今月9年目の車検を迎えますが、まだ走行距離29000km少々(^^ゞ 2lの自然吸気なので出足は鈍亀ですが、40km/h超えると案外俊敏で乗り味良好です。さらに、窓を上げとけば120km/hまでの高速オープン走行もOKなので今現在もお気に入り。

この日は生憎の曇り空。テンション上げてオープン状態で家を出るも、どんどん怪しい空模様に。瀬戸大橋を超えたところで、恐れをなして屋根を上げます。案の定、その後結構な本降りになりました。そういえば、以前積層ボードを作りに来た時も雨だったなあ。泊まりで忘年会に来た時も雨だったような。雨男はいったい誰でしょう?

8時過ぎに石鎚インターに到着し、RYO師匠へ連絡。川内インターで降りてホテル奥道後で合流すべし、と若干想定外の道案内を受けます。ナビのない307CC(趣味車にナビは付けない主義)、iPad miniのgoogle map片手に電話で四苦八苦。やっと道を把握して、自信満々に奥道後温泉へ向かいます。しかししかし、早くから当地で待つRYO師匠の目の前を全力で通り過ぎ、石手川ダムまで行って慌てて引き返すという、トホホなスタートとなったのでした。
Commented by RYO at 2013-07-02 00:43 x
目の前を爆走して通り過ぎ、電話してもぜんぜん繋がりませんでした。(涙)
取り外しできるポータブルのナビでも買うべし!!
Commented by umekichi at 2013-07-02 08:15 x
"雨男"、私ではありませんね。
ここ最近その汚名は晴らせましたから。(笑)
Commented by Kuni at 2013-07-02 14:38 x
"雨男"ではなく、"雨神"さまのご近所を挨拶なしでうろちょろするからそんな目にあったとしか思えませぬ。
Commented by jiro307 at 2013-07-03 03:37
RYOさん またまた やってしまいました。
でも、決して決して方向音痴のレッテルは貼らないでくださいませ(涙)。
Commented by jiro307 at 2013-07-03 03:38
umekichiさん そういえば、あなたと遭遇してからの雨だったような・・・
Commented by jiro307 at 2013-07-03 03:39
Kuniさん 雨神さま、そんな有難いものがありましたか。
今度は是非、ご挨拶お参りいたします・・・
Commented by Kuni at 2013-07-03 15:58 x
早めにお参りを。うちなどいつも梅狂改め梅(雨)鬼神に捧げものをして何とか難を逃れてます。(恐;;)
Commented by jiro307 at 2013-07-03 18:03
了解しました、梅雨鬼神様への捧げものですね・・・  (^^ゞ
Commented by umekichi at 2013-07-04 07:40 x
もしもし、「梅雨鬼神様」それって、私?
Commented by Kuni at 2013-07-04 16:49 x
御自らコメント、ありがたや~。十分雨を降らせていただいて……。この場を借りて御礼をば。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2013-07-01 22:04 | オーディオoff会 | Comments(10)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31