人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

ダイ・ハード ラスト・デイ @TOHOシネマズ岡南

封切り当日、2月14日に見てきました。

今回は、このTOHOシネマズ岡南で最も大きいという2番スクリーン。
サイズは6.0×14.5mと、サンシャイン衣山のIMAXデジタルにはやや及ばないものの、
前回体験した10番スクリーンの4倍近い面積。
実際目にすると、相当なインパクトです。


ダイ・ハード ラスト・デイ @TOHOシネマズ岡南_f0098083_6113953.jpg

内容は、史上最も激しい、というか 物を壊していく カーチェイスが印象的でした。
期待した親子の絡みは、けっこうな肩すかし。
ストーリーもやや雑。 まあ、人気シリーズの5作目ですからね・・・

画質は、前回10番スクリーンと違い、黒浮きも、字幕のエッジのギザギザも感じることなく、とても良好。
音の迫力もIMAXに引けを取らないものでした。
よく、ホームシアターは劇場を超えた!といいますが、IMAXも含め、やはり家庭では再現不能ですね。

残念だったのは、ビスタサイズの上映で、両端が余ってしまったこと。良くある電動マスキングもなされない。
まあ、ビスタサイズにシネマスコープ時の上下余りよりはるかに余白の目立ちはないですけど。

ほぼ22時スタートという平日のレイトショーだったので、とにかく眠気との戦い。 
今度は体調が良い時に行こう。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2013-02-18 06:18 | 映像系 | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31