ブログトップ | ログイン

次郎物語

tukachanさん邸 訪問①

3年前、RYO師匠の薫陶によりオーディオマニアに変貌を遂げたtukachanが、石井式オーディオルームを作ってしまったと聞き、訪問1番乗りを果たすべく鳥取へ行ってきました。

待ち合わせのパーキングエリアでかなり目立つ車を発見。
f0098083_17383911.jpg


f0098083_17354588.jpg


tukachanさんの愛車、カリブラでした。実に18年目を迎えるそうで、大切に乗っていることが伺えます。RYO師匠といい、オーディオを愛する人は物持ちが良いです。自分の307CCは高々9年目、まだまだですね。

聞けば、このエアロパーツは国産車用のものを流用したり、一般家屋用のものを流用したり、かなり応用が効いております。この応用力は、オーディオにも大いに生かされていることが後々明らかとなるのでした。

つづく。
Commented by シール屋ようすけ at 2012-09-19 19:14 x
車なかなか見れません。
Commented by umekichi at 2012-09-19 20:34 x
実は私もまだお目にかかったことがありません。
Commented by tukachan at 2012-09-19 20:51 x
次郎さん、遠いところお疲れさまでした。

マイナー車ゆえにパーツも少なくて…
それでカリブラにも師匠がおりまして「無い物は作る」を教わりました。



Commented by tukachan at 2012-09-19 20:55 x
ようすけさん、umekichiさん、知らない道はデコボコが恐くて走れない&遠くへは何時壊れるか不安で行けない みたいな〜w
Commented by RYO at 2012-09-20 00:13 x
専用オーディオル-ムまで建設するほど薫陶した記憶はないのですが。(汗)
私も建設したいけど先立つものがないので出来ません。
Commented by jiro307 at 2012-09-20 06:33
シール屋ようすけさん
はい、カリブラはなかなかお目にかかることはないと思います。
いまどきの痛車とは違う、正攻法の(?)ドレスアップです。
Commented by jiro307 at 2012-09-20 06:42
umekichiさん
ご本人のことですか? 私も今回初めてお会いしました。
ネットで何度もやり取りをしていましたので、初めてという感じはしませんでしたが(笑)。
Commented by jiro307 at 2012-09-20 06:44
tukachanさん
車のパーツって高いですよね。特にエアロ系は。
「無いものは作る」、素晴らしいです。
“雨どい”の流用にはさすがにびっくりしましたが(笑)。
Commented by jiro307 at 2012-09-20 06:50
RYO師匠
あの薫陶記事は、オーディオ初心者だった自分には正に永久保存版です。
“オーディオで聞こえる音の半分は部屋の音” は、紛れもなく師匠の言葉でしたよね。がっちり、背中押してます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2012-09-19 17:54 | オーディオ訪問記 | Comments(9)

9歳になりました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31