人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

B-CASカード破損 その後

手持ちの新品B-CASカードのWOWOW無料視聴でとりあえず乗り切りつつ、昨日ようやくカード裏に記載があるカスタマーセンターへ連絡。20秒10円(だったかな?)の有料電話です。

自動受付が3つの選択肢を示す。“B-CASカード紛失”が一番近そうだったので“2”をプッシュ。すぐにオペレーターの方が出ました。その後は早い早い。

カード番号、当方の住所と名前、電話番号を聴取し、速達で新しいカードを送付すること、新規発行代2000円を着払いすること、もし不要であれば(カードが見つかる、など)、受け取りを拒否すれば良いこと、古いカードを同封の封筒で送り返すこと、などをテキパキと説明、すぐに手続き完了となりました。

ああ、こんなんならさっさと電話すればよかった。でも意外とこういうのが心理的に面倒くさいんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2011-09-29 08:07 | マイライフ | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31