人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

円高還元

3日間の名古屋出張の後、自宅へ行くと アメーリカからお届け物が。いつものアマゾンの過剰ビニール包装に裂かれた跡がありました。検閲・・・(笑)。

円高還元_f0098083_23473771.jpg

CDの数々。まず再生したのは、例のギター曲。モモンガ邸での鮮烈な低域が、我が家ではどう聴こえるか、比較することで良く分かりました。ライトセーバーで切られることはなかったです(笑)。

購入時、ブルーレイもついでにと思いましたが、洋画は最近国内版も驚くほど安いのでちょっと選びにくい。
で、結局 ジャパニメーションへ(国内版はえらく高いので)。

円高還元_f0098083_23501877.jpg

こわごわ買った3作(ちゃんと再生できるのか、というかすかな不安あり)。
この日は細田守2作品を鑑賞(再生できました)。サマーウォーズは初見でしたが、その設定・脚本が素晴らしく、大変楽しめました。

円高メリット、少しは享受しなくっちゃ、の巻でした(微々たるものだけど・・・)。
Commented by モモンガ at 2011-08-22 20:48 x
先日はお疲れ様でした。早速マイケル ヘッジスのCD購入されましたか。同じCDを聴くと違いがよく分かると思います。

>ライトセーバーで切られることはなかったです

そうでしたか。(汗)
私のところは、いつでも遠慮なくお越しください。
Commented by jiro307 at 2011-08-23 19:10
モモンガさん、こんばんは。最近怒涛のスパムコメントに巻き込まれて、承認制にしちゃってました。

オーディオって面白いですね。不思議ですね。また、是非お伺いさせて頂きます。
Commented by umekichi at 2011-08-24 21:05 x
突然のコメントで申し訳ありません。
私、モモンガさん、Ryoさんたちと仲良くさせていただいて
おりますumekichiと申します。
皆さんのお力を借りながら細々とオーディオをやっております。

それにしてもアメリカアマゾンでのCDすごいですね。
カーペンターズ、ヴァンへーレン、ビル・エヴァンス、
リンダロンシュタット、キース・ジャレット「ケルンコンサート」
すごいラインナップです。
この中では私は、リンダロンシュタットのアルバムを
アナログ盤で持っているのとワルツ・フォー・デビーを
CDとアナログで持っています。
いずれも良いアルバムですよね。
他のアルバムの試聴記など載せていただけると
嬉しいです。

突然勝手なことばかり申しまして申し訳ありませんでした。
松山にお越しの節はご一報くださいませ。

Commented by jiro307 at 2011-08-24 22:39
umekichiさん 今晩は。
実はumekichiさんがつぶやきで紹介している視聴ディスク、かなーり参考にさせて頂いています。
評価の高いアルバムをリサーチして、一気に揃えました(笑)が、機会は週末だけですので時間をかけてゆっくり視聴していくことになりそうです。エール頂いたので、視聴記も、頑張ってみましょうかー。
丁度、この週末に松山の師匠宅を訪問する予定です。お会いできるかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2011-08-22 00:25 | オーディオ | Comments(4)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31