人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

TAD D600

また東京に出張。

初日はお約束で、秋葉原。さすがに、大分“オーディオ土地勘”も出来て、ダイナ5555へ直行です。
ただ今フェアーをやっているようで、どのフロアにもTAD D600が。自分にとって居心地のよい、4FのH.A.LⅢでまたまたじっくり視聴させてもらいました。今回は、RYO師匠が作ってくれたCDを、自宅環境との比較視聴用に持ち込んで聞かせてもらいます。

今回サシャはすでになく、ちょっと残念。代わりに、不気味な宇宙人みたいなスピーカーが鳴ってます(VividAudio「G2」\4,830,000.(込))。で、聞いていると、なんかドンシャリな感じで、妙に薄味で、どうにも魅力薄です。CDPがesoteric K-01だったので、折角だから、とTAD D600へ変えてもらいました。すると・・・すごく変化しました。音が実に濃密です。これだと宇宙人スピーカーも悪くないかなと思わせます。さすが、国産最高峰、このCDP良いです。が、これまでの私的オーディオ全投資額よりも高額です・・・

TAD D600_f0098083_22442119.jpg


聞き込んだCDを持参することの重要性を、改めて実感しました。結論は、我が家のJBL4338、いい音してるな~でした。
Commented by RYO at 2011-07-18 22:24 x
TAD聴かれたようですね。
どんな高価な機器も組み合わせの相性とか調整での追い込みが大切です。
まだまだjiroさん宅も音は良くなりますぞ~v(^_^v)♪
Commented by jiro307 at 2011-07-20 07:53
TADはすごくインパクトがありました(価格も含め)。
そうですね、相性と調節、ホント大事ですね。オーディオはスペックではないですね。おかげさまで、ようやく最近“カタログ病(雑誌病?)”から脱しつつある自分を自覚しております。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2011-07-17 22:52 | オーディオ | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31