人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

パパと姫ズの7日間戦争2010 ~初日~

9月14日(火)

この日は、のんびり姫ズを連れて中央公園をお散歩。途中で、小川に突撃して最後は泥まみれの水浸しでした。トホホ。子供はほんと、水遊びが好きなのね・・・ 

最近の姫ズのブームは“となりのトトロ”で、ほぼ毎日のようにオンエアして(させられて)ます。ちなみにその前は“ポニョ”。アンパンマンとworld wide kids、しまじろうはやや下火になったものの継続中。で、トトロの影響で、よく自分で歩くようになりました。これで圧倒的に楽になった。恐るべし宮崎アニメ。

もう一つ、それまでパパ、ママだったものが おとうさん おかあさん が巧みに混ざるようになりました。“パパ、抱っこして!”では90%のリクエスト実行率だとすると、“おとーさん、抱っこして!”では100%になります。これもめいちゃんとさつきちゃんの真似。いやはや恐るべし、宮崎アニメ。
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2010-09-19 04:58 | 育児戦記 | Comments(0)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31