人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

次郎物語

THIS IS IT (BD)

レンタルでも良いかとたかをくくっていたところ、レンタルには出ないと知って27日の発売日に慌ててポチっていたマイケルジャクソン“THIS IS IT”。29日に届いていたようです。

30日土曜日は当直明け、何故か真昼間から去年のイベントの打ち上げでビールを飲んでいい気分。
その日はちょい見、昨日31日にしっかり鑑賞しました。リビング中央に俺さま椅子を置いて、その周りを柵で囲む“休日バージョン”。普段は横の和室に柵が設置されています。これが姫ズと遊びながらTVを見る、一挙両得、自分のお気に入りの配置です。さて肝心のマイケルジャクソン、といっても後半は姫ズに邪魔されて、やや記憶が曖昧ですが。

もともとマイケルジャクソンのファンでも何でもないし、まともに歌っている姿も見たことない。スキャンダルばかりが報道されていた晩年の印象ばかりが自分の中のイメージでしたが、凄いインパクトがありました、“THIS IS IT”。紅白でSmapのメンバーの言葉の意味がようやく分かりました。その後、年末のWOWOWでストックしていたミュンヘンのワールドツアーも引き続き鑑賞。凄い、マイケル。にわかファンになってしまった(笑)。

先週のNHK“SONGS”もマイケルジャクソンだったのね。撮り損ねた(気づいてなかった)・・・無念。
再放送してくれー。
Commented by RYO at 2010-02-02 00:12 x
マイケルの ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー というDVDをチェックされたし!!

現在、歌手のプロモーションビデオは普通になりましたが、このDVDに収録されているPVをお手本にして皆が真似を始めたのです。

ミュージック・ビデオ史上最高傑作とも言われる素晴らしいクリップに仕上げていますよ。
マイケルはライブも素晴らしいですが、PVを見ないでマイケルは語れません。w

ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84~%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-DVD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000BNM8B0
Commented by jiro307 at 2010-02-02 18:53
情報提供、どーもです。すでにポチり体制に入りました(笑)。
それにしても、改めて素晴らしいエンターテイナーだったんだと感嘆します。今までマイケルを知らなかった自分が、ちょっと残念!ですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jiro307 | 2010-02-01 20:37 | 映像系 | Comments(2)

あっという間の12歳

by jiro307
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31